ダンディであろうとする中年男の悲哀。
妻をがんでなくし、みずからもガンではないかと疑いだし、子供たちと接触しようとするが、反応がない。
幼馴染に実情を打ち明け、子供との仲をとり持ってもらおうとする。
ダンディとはなんなのか、形の上で帽子を取り替えたりでできるわけでもない、子供たちにとりいることでもない。
結局、あるがママがダンディなのだが、それを光石研は絶妙に演じて見せる。
「川の底からこんにちは」ではすごくパワーが見られたが、ここでは。あたふたする父親のしがない姿が笑いを誘う。
友人にはめちゃくちゃ言ったりするのに、こどもたちのまえではからっきし。
大学浪人の兄と、高校3年で大学受験の娘。
運送屋の親父では、豊かではないし、でも二人は未来にかけ、東京受験。
何でも東京というのが気になるが。娘の援交話も出てきて、なうい。
なにしろ、中年男の話なので、世代によっては面白くないかも。
妻をがんでなくし、みずからもガンではないかと疑いだし、子供たちと接触しようとするが、反応がない。
幼馴染に実情を打ち明け、子供との仲をとり持ってもらおうとする。
ダンディとはなんなのか、形の上で帽子を取り替えたりでできるわけでもない、子供たちにとりいることでもない。
結局、あるがママがダンディなのだが、それを光石研は絶妙に演じて見せる。
「川の底からこんにちは」ではすごくパワーが見られたが、ここでは。あたふたする父親のしがない姿が笑いを誘う。
友人にはめちゃくちゃ言ったりするのに、こどもたちのまえではからっきし。
大学浪人の兄と、高校3年で大学受験の娘。
運送屋の親父では、豊かではないし、でも二人は未来にかけ、東京受験。
何でも東京というのが気になるが。娘の援交話も出てきて、なうい。
なにしろ、中年男の話なので、世代によっては面白くないかも。
