おススメ度 ☆☆☆
サスペンス映画、過激映画好き ☆☆☆☆
正月早々、とんでもない映画にぶつかった。
題名からして地味な警察映画かと思ったんだけど、なになに、とてつもなく引き込まれ、唖然の一言。
まあ、過激な映画のため、公開劇場が限られるというハンデのため、いまいち評判にはなっていないけど。
スリリングと残酷さにかけてはピカ一の映画だ。
題名通り、アメリカ西海岸、日本の110番のような、緊急連絡991番。アメリカでは事件が多いため広いスペースの指令室だ。
そこのベテランオペレーターが主人公。
冒頭、991にかかる電話を巧みに処理する場面が、なかなか手際よい。
ところが、暴行犯に襲われた少女を991で受けながら、ミスをして救えなかったトラウマを抱える。
それから半年後、オペレーターの研修担当をしていたが、その最中にかかってきた電話。
それは、駐車場から誘拐された少女が、車のトランクに閉じ込められ、携帯から電話してきたものだった。
前の失敗を回復しようと電話を受けて立つインストラクター。
それから、電話で少女を何とか救おうとする。
勿論警察との連携で、次々と情報を入手し、少女の協力を得ながら、少女を救おうとする。
だが、一端、中休みとなってからは、ホラー映画と化し、残虐なシーンが続々と、
なぜか、オペレーターが一人で、犯人のアジトへ。
そこからラストへテンションは落ちない。
意外な結末。でも女は強い。
オペレーターを、ハル・ベリーが演じ、さすがの好演。
サスペンス映画、過激映画好き ☆☆☆☆
正月早々、とんでもない映画にぶつかった。
題名からして地味な警察映画かと思ったんだけど、なになに、とてつもなく引き込まれ、唖然の一言。
まあ、過激な映画のため、公開劇場が限られるというハンデのため、いまいち評判にはなっていないけど。
スリリングと残酷さにかけてはピカ一の映画だ。
題名通り、アメリカ西海岸、日本の110番のような、緊急連絡991番。アメリカでは事件が多いため広いスペースの指令室だ。
そこのベテランオペレーターが主人公。
冒頭、991にかかる電話を巧みに処理する場面が、なかなか手際よい。
ところが、暴行犯に襲われた少女を991で受けながら、ミスをして救えなかったトラウマを抱える。
それから半年後、オペレーターの研修担当をしていたが、その最中にかかってきた電話。
それは、駐車場から誘拐された少女が、車のトランクに閉じ込められ、携帯から電話してきたものだった。
前の失敗を回復しようと電話を受けて立つインストラクター。
それから、電話で少女を何とか救おうとする。
勿論警察との連携で、次々と情報を入手し、少女の協力を得ながら、少女を救おうとする。
だが、一端、中休みとなってからは、ホラー映画と化し、残虐なシーンが続々と、
なぜか、オペレーターが一人で、犯人のアジトへ。
そこからラストへテンションは落ちない。
意外な結末。でも女は強い。
オペレーターを、ハル・ベリーが演じ、さすがの好演。
