おススメ度 ☆☆☆
会話劇がだいじょうぶな人、シリアスな恋愛映画好き ☆☆☆☆
全編殆ど夫婦の会話です。まあこれが退屈なら仕方ありません。
この映画、1995年、「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 (ディスタンス) 」、2作目は9年後の2004年、「ビフォア・サンセット」に 続いての3部作です。(残念ながら前作は未見です)
同様な会話主体の映画ですが、それぞれ9年前、18年前と、主人公は若返ります。
今は、双子の女の子を子に持つ、40代の熟年夫婦です。
1作、2作のような若い恋ではありません。
でも、その語り口のうまさ、これは男性が小説家の設定で、よけい話に重みがあるのですが、重みといっても結構下ネタがあって、これが興味を引く面はあります。
舞台はギリシャ、やはり恋には舞台設定が必要です。
バカンスを終えて、夫の前の奥さんとの子供を空港まで送っていった二人。帰りの車での会話が延々と続きます。
ついで、ギリシャの友人宅での仲間との語り、ここは結構下ネタ満開で、それぞれのキャラが目立って面白い。
後は、夫婦二人だけの40代のハネムーン。豪華なホテルでの一夜だが、話し合いが口げんかになって、おかしい雰囲気に、そこは夫婦、おあとはよろしいようで。
3作共通して夫婦役にイーサン・ホークとジュリー・デルピー、監督はリチャード・リンクレイター、3人で脚本を書き、長回しのセリフを考えたのだろう。だって、あたかも本物の夫婦のようだからね。
会話劇がだいじょうぶな人、シリアスな恋愛映画好き ☆☆☆☆
全編殆ど夫婦の会話です。まあこれが退屈なら仕方ありません。
この映画、1995年、「ビフォア・サンライズ 恋人までの距離 (ディスタンス) 」、2作目は9年後の2004年、「ビフォア・サンセット」に 続いての3部作です。(残念ながら前作は未見です)
同様な会話主体の映画ですが、それぞれ9年前、18年前と、主人公は若返ります。
今は、双子の女の子を子に持つ、40代の熟年夫婦です。
1作、2作のような若い恋ではありません。
でも、その語り口のうまさ、これは男性が小説家の設定で、よけい話に重みがあるのですが、重みといっても結構下ネタがあって、これが興味を引く面はあります。
舞台はギリシャ、やはり恋には舞台設定が必要です。
バカンスを終えて、夫の前の奥さんとの子供を空港まで送っていった二人。帰りの車での会話が延々と続きます。
ついで、ギリシャの友人宅での仲間との語り、ここは結構下ネタ満開で、それぞれのキャラが目立って面白い。
後は、夫婦二人だけの40代のハネムーン。豪華なホテルでの一夜だが、話し合いが口げんかになって、おかしい雰囲気に、そこは夫婦、おあとはよろしいようで。
3作共通して夫婦役にイーサン・ホークとジュリー・デルピー、監督はリチャード・リンクレイター、3人で脚本を書き、長回しのセリフを考えたのだろう。だって、あたかも本物の夫婦のようだからね。