お昼に山ちゃんが遊びに来てオイル漏れを修理したいってんで、
昔組んだSPD100のヘッドをバラしてたのさね。
このエンジンも面研したんだけどメタルガスケットは中古だから、
耐熱液体ガスケットを使って修理。
って言うか前も液体ガスケット使って組んだんだけど、
オイルリターン通路の所は綺麗に塗れてなかったみたいなのね。
ただこれでダメならガスケット交換しかないんだけど、
50ミリピストン用のガスケットなんてあるのかね?
エンジン作ってた会社はもう無いからどうにかしないとなぁ…
このエンジン、もう作ってないんだけど、
もし見つかったらガブとかに積んだら面白いよ。
純正のキャブは口径が小さいんだけど、
PC20と少し抜けの良いマフラーとハイカムだけでポンとパワー上がるもん。
このエンジンには3バルブ中華エンジン純正のカムを入れてみた。
ロンシンの中華エンジンに組んだ時はカムが長かったから旋盤で少し削ったけど、
このヘッドにはポン付けできたもん。
早くエンジンかけて乗ってみたいな~。
ついでだから明日はシャリーの中華エンジンにキャブでも装着してみよっと♪
昔組んだSPD100のヘッドをバラしてたのさね。
このエンジンも面研したんだけどメタルガスケットは中古だから、
耐熱液体ガスケットを使って修理。
って言うか前も液体ガスケット使って組んだんだけど、
オイルリターン通路の所は綺麗に塗れてなかったみたいなのね。
ただこれでダメならガスケット交換しかないんだけど、
50ミリピストン用のガスケットなんてあるのかね?
エンジン作ってた会社はもう無いからどうにかしないとなぁ…
このエンジン、もう作ってないんだけど、
もし見つかったらガブとかに積んだら面白いよ。
純正のキャブは口径が小さいんだけど、
PC20と少し抜けの良いマフラーとハイカムだけでポンとパワー上がるもん。
このエンジンには3バルブ中華エンジン純正のカムを入れてみた。
ロンシンの中華エンジンに組んだ時はカムが長かったから旋盤で少し削ったけど、
このヘッドにはポン付けできたもん。
早くエンジンかけて乗ってみたいな~。
ついでだから明日はシャリーの中華エンジンにキャブでも装着してみよっと♪