今日注文してあったダックスの部品が来たから、
フロントフェンダーの取り付けに入った。
正立タイプのフォークに兜フェンダーを装着する場合、
いくつか方法はあるみたいなんだけど、
自分で板金が出来る訳でもないから、
まずフォークに装着するクランプを買って来て、
あとはフェンダーのステーを加工して取り付ける事にしてみた。
それは良いんだがやはり不必要な部分は切ったり、
その部分を軽く塗装したりで今日はここまで。
本業が忙しくなってきたから空いた時間を作り難くなってきちゃったなぁ。
この頃ロンシン125cc2次側クラッチエンジンをベースに、
140cc化とWIN120系のビッグバルブヘッドを装着する、
ウチのコンプリートエンジンの依頼がかなり増えまして。
GPXのヘッドを持ってる方なんかだとロンシンのエンジンと56ミリボアアップキットがあれば、
140ccにはなるしビッグバルブにはなるしと、
GPX125を買ってノーマルで乗るよりかパワーがあるから、
ロンシンのエンジンをすでに持っている方向けにこんなメニューを作って紹介しても良いかも。
実は私の今のエンジンもこれなんだけど、
排気量と燃焼室容積とバルブやポートなどのバランスが良く、
トルクもあるけど上まで回る凄く面白いエンジン。
普通排気量が上がると回らなくなるんだが、
私が想定していた以上に高回転が楽しいんだけど、
あまり回し過ぎると怖いから心のリミッターが必要なくらいだ。
ちなみに現在はクラッチカバーはガラスビーズのブラスト仕上げにしているんだけど、
最近はクランクケースもブラスト仕上げにすることが多く、
ブラスト仕上げになっているエンジンは剥離が効かなかったってこと。
最近の中華エンジンな塗装は頑固だわ。
ただ、WIN120系のヘッドが無いと作れないから、
欲しい方はヘッドが無くならないうちに連絡していただきたい。
あと、ロンシン125cc2次側クラッチエンジンを、
高回転まで回るようにするチューニングパーツキット、
在庫がかなりあるからロンシンのエンジンをお持ちで、
自分で組めるスキルがある方はいかが?
内容は私が前に作っていた125ccコンプリートエンジンに使っているチューニングパーツそのままで、
ロンシン125ccエンジン用のハイカム、
ハイカム化でバルブが接触するのを防ぐ少し小径のバルブ、
ストックと比べてかなりハイコンプになるピストン、
軽量オイルフィルターローターがセットになっていて、
価格は1万円ちょうど。
このキットを買って組み込めば高回転がかなり楽しく回るようになるんだが、
組み込みに自信が無い方は相談していただければ私が行っても良いし、
それならクランクの芯出しも含めたフルオーバーホール兼チューニングも可能。
ただ、バイク屋さんよりかなり安く行っているから、
工賃なんかは書けないけど気になる方がいれば、
msworksjapan@yahoo.co.jp
ここに連絡いただければ内訳を含めた細かな見積もりが出来ます。
でも最近依頼が増えたため1ヶ月くらい納期をいただかないと、
バイク関係だけの依頼で溢れかえって晩酌も出来ない…
ちなみにチューニングパーツキットの申し込みやエンジンスタンドの販売、
横型エンジンのオーバーホールやその他の要件なんかも、
このアドレスにお気軽に連絡いただければありがたいです。
質問なんかも全力でお答えしますよ〜。
私は完全に初心者の味方。
些細な事でも自分で無理して壊す前に聞いて欲しいなぁ♪