今日はやっと140ccGPXヘッドのコンプリートエンジンが1機完成した。
まぁ完成したは良いんだけど、
完成してみて分かるけど125cc版と見た目は何ら変わらなく、
シリンダーの刻印も消してしまっているから、
そこら辺で安値で売ってるロンシン125ccと見た目はほぼ同じ。
ブチ抜かれるまではエンジンの凄さが分からない、
と言えば言い過ぎかもしれないが、
自分のゴリラも腰上はこの仕様だけど不満が無いくらいのパワーはあるから、
出来ればキャブとかに拘ってもらいたいかなぁ。
個人的にオススメはやっぱりヨシムラさんのキャブ。
セッティングはほぼ困らないし、ウチのエンジンはレースユースではないから、
アクセレーションの良い仕様で長く楽しんでもらいたい。
休む暇も無く140ccGPXヘッドのコンプリートエンジンの製作に直ぐ取り掛かる。
今日は剥離とブラストが終わったから、
明日はクランクの芯出しとミッションの加工をして、
出来れば腰下は完成させたいかなぁ。
このエンジン、塗装は黒色で剥離が全く効かず、
結局はほぼブラスト仕上げになったんだけど、
最近剥離が効かない塗装が増えてきて、
パウダーコートにいつも出してるマストテクノさんの剥離液でも効かない塗装ばかりになり、塗装剥離はお手上げに違い。
だから最近ブラスト仕上げが増えたんだが、
必要ない塗装なんかしても無意味なのが、
生産国では分かって貰えてないかなぁ。
とりあえず剥離は終わったし部品も全て揃ってるから、
来週中にはこのエンジンも終わるんだけど、
バックオーダーも多いから逆にゆっくり作業しようかな。