
今日も余った時間を使ってW190のオーバーホールをしていた。
いつものようにクランクケースを熱している最中にクランクの芯出しをするんだが、
昔みたく0.03ミリ狂っているとかはなくなったんだけど、
それでもジェネレーター側だけは0.01以下にはしておきたいから鉛ハンマーでブッ叩いて芯を出す。
そう言えば190ccエンジンのミッションは現在売り切れみたいで、
あんなもん私以外買う人いるんかいな?と思っていたが意外にいらっしゃるみたいね。
ウチは修理の時のために買っておいてはあるんだけど、
シフトドラムは無いしフォークが削れたりしたら部品は出るか分かんないから、
大事に使ってもらいたいなぁ、と思う。

今日は腰下まで作ってから本業が入っちゃったからここまで。
なかなか進まないけど本業は頑張らないと会社潰れちゃうから仕方ないのだ。
このエンジンは今週中には作れそうだから、
たまには自分のバイクも整備して安心してツーリングに行きたいかな。