ウチのお客様には最高齢で80歳オーバーの方がいらっしゃるんだが最近リトルホンダのP25を作っているらしく、
しかしキャブは縦型で部品が無いからどうにかならんか相談された。
まぁ縦型キャブの部品なんてもう出る訳無いからカブかモンキーのキャブに交換しちゃってマニホールドをワンオフすれば何ら問題無さそうだから、
私が溶接やマフラー製作でお世話になってる方に作ってもらう事になると思う。
しかしこの年齢で前に私がオーバーホールした3速バック付きの110ccエンジンを搭載したバギーを乗り回したり、
スクーターのラビットや名前も分からんバイクを持っていたりと凄い爺さんなんだが、
「もうすぐ死ぬんだからガラクタを片付けて」とカミさんに言われるらしいが、
今でも機械管理の仕事を現役でしているスーパージジィだからそう簡単には死なないさ。
今日は空いた時間でLIFAN125の1次側遠心クラッチエンジンを作っていて、
夕方になり腰上の加工をしていたら明日の仕事の車が来たからここまで。
そうは言っても本業は軽く終わらせて日課のウォーキングには出かけたんだが最近は日が短くなって、
前は18時に出かけても90分歩いて明るいうちに帰れたが、
今じゃ17時に出かけて帰ると暗いから冬至なんかは15時に出かないと暗くて危ないんでないかな。
そろそろナイトウォーキングライトなどを買って自衛しないと、歩行者はドラレコを頭に貼り付ける訳にはいかないからねぇ。
明日はまた本業があるから何か出来るか分からんが週末の天気次第でバイクの整備でもするかな。
http://www.80s-meeting.com/
9月7日と8日は80年代バイクのオーナーミーティングがあるから私も一応R1-ZとSRX600のオーナーだから参加する予定で、
主催者の方がウチのエンジンを購入していただいたから是非お会いしたくなった。
場所は新城だし自走で行くつもりだがR1-Zのセパハンは長距離辛いだろうなぁ…
R1-Z用のバーハンキット一式は買ってあるんだが付けるの面倒だし、
SRX600なんかワイセコピストンの620ccハイコンプにFCR41×2のキャブとミツイシエキゾースト製エキパイにチタンサイレンサーだから排気音で目立ちそうだ。
まぁ400キロの往復でもないし自走は平気だが天気が良ければ満足だと思うわ。