
今日は午前中は暇だったのでW190でも組もうと思いクランクの芯を出してからケースに入れて行き、
ただクランクケースのガスケットはモンキー用で足りるか、と考えて使ってはみたんだが…

クランクケースごデカくてガスケットが足りずこのまま組むとエンジンの上からオイルを吹きまくるため仕方なく新品を買う事にした。
しかしW190用はメタルガスケット2枚使ってあったりオイルシールも同梱されてるからかなり高いんだよねぇ…


よって88ccのモンキーのエンジンを組もうと思ったんだが、
元のクラッチセンターガイドが銅製だったから鉄製にする予定だったんだけど注文を忘れていたから腰下を中途半端なところまで完成させておいた。
そんな訳でエンジン2機分が部品待ちになってしまったので、
明日はまた別のエンジンをバラして行く予定で、
これでも結構働いてる気はするんだがエンジンの方は何か進んでない気がするなぁ。