9月23日がラストランだった、デハ701とデハ801の写真を使った記念乗車券や弧廻手形を集めてみました。なお、さよならデハ702で紹介した乗車券等は除きました。
デハ701は昭和17年に製造された車輌で、近江鉄道で活躍、昭和53年に銚子電鉄に譲渡されました。
デハ801は昭和25年に製造され、伊予鉄道で活躍、昭和61年に銚子電鉄に譲渡されました。
テレホンカード
犬吠埼灯台とデハ701 古い塗装です
犬吠埼灯台とデハ701 塗装が変わっています
記念乗車券・入場券
9月23日に購入しました
1月に引退したデハ702とのペア記念乗車券
デハ701、702、デハ801引退の記念入場券
弧廻手形(1日乗車券)
犬吠埼灯台とデハ701 現在の塗装です
笠上黒生駅のデハ701とデハ801
銚子駅のデハ701
林の中を走るデハ801
外川駅のデハ701
畑の中を行くデハ801
仲ノ町駅のデハ701とデハ801
デハ702とデハ801の連結
あじさいとデハ801
仲ノ町駅のデハ701とデハ702
犬吠埼灯台とデハ801
笠上黒生駅のデハ701とデハ1002
デハ701を見ると、同じ赤を基調とした塗装でも、微妙に変わってきています。そういえば、山田邦子さんデザインの黄色の塗装だった時もありましたね。
デハ701は昭和17年に製造された車輌で、近江鉄道で活躍、昭和53年に銚子電鉄に譲渡されました。
デハ801は昭和25年に製造され、伊予鉄道で活躍、昭和61年に銚子電鉄に譲渡されました。
テレホンカード
犬吠埼灯台とデハ701 古い塗装です
犬吠埼灯台とデハ701 塗装が変わっています
記念乗車券・入場券
9月23日に購入しました
1月に引退したデハ702とのペア記念乗車券
デハ701、702、デハ801引退の記念入場券
弧廻手形(1日乗車券)
犬吠埼灯台とデハ701 現在の塗装です
笠上黒生駅のデハ701とデハ801
銚子駅のデハ701
林の中を走るデハ801
外川駅のデハ701
畑の中を行くデハ801
仲ノ町駅のデハ701とデハ801
デハ702とデハ801の連結
あじさいとデハ801
仲ノ町駅のデハ701とデハ702
犬吠埼灯台とデハ801
笠上黒生駅のデハ701とデハ1002
デハ701を見ると、同じ赤を基調とした塗装でも、微妙に変わってきています。そういえば、山田邦子さんデザインの黄色の塗装だった時もありましたね。