7月24日の土曜日、銚子電鉄の新型車両(2000形)出発式に行ってきました。「新車両」といっても、京王電鉄で20年間、伊予鉄道で24年間活躍してきたとのことなので、相当古いのですが、待ちに待った出発式です。
銚子市の観光を考える時、銚子電鉄は欠くことのできない存在と思います。私は「テツ」ではないので、車両についてはまったくわからないのですが、この電車もこれまでのデハ801号等と同じように、全国の皆様に愛されたらうれしいですね。
出発式は10時からなので、9時前に家を出ました。
今年度での廃車が予定されているデハ801号で外川駅まで来ました。
外川駅で出発を待つ2002号+2502号と801号。まだ2002号+2502号は側線にいます。
出発式は犬吠駅で挙行されました。
銚子名物はね太鼓でお祝いです。
チーバくんもやってきました。今年の千葉国体、銚子市では公開競技の高校野球とトライアスロンが行われます。
2002号+2502号に乗って銚子駅まで来ました。今日はこの車両で何度も往復です。
2002号+2502号はイオンのラッピング電車です。先日銚子市に開店したイオンの電子マネー、WAONの銚子版「犬吠WAON」です。
この日のもう一つの呼び物デキ3の走行が仲ノ町駅構内で行われ、たくさんのファンが写真を撮っていました。
もう一編成の2001号+2501号は、まだ仲ノ町駅で待機中です。行き先は「多摩動物公園」、電車側面の方向幕は「高幡不動」となっていました。
銚子市の観光が発展するためには、いくつかの観光拠点が結びついていかないとだめだと思います。銚子ポートタワー・ウオッセ(銚子漁港)-犬吠埼灯台-地球の丸く見える丘を結ぶ足として、銚子電鉄は銚子観光に欠かせません。
銚子市の観光を考える時、銚子電鉄は欠くことのできない存在と思います。私は「テツ」ではないので、車両についてはまったくわからないのですが、この電車もこれまでのデハ801号等と同じように、全国の皆様に愛されたらうれしいですね。
出発式は10時からなので、9時前に家を出ました。
今年度での廃車が予定されているデハ801号で外川駅まで来ました。
外川駅で出発を待つ2002号+2502号と801号。まだ2002号+2502号は側線にいます。
出発式は犬吠駅で挙行されました。
銚子名物はね太鼓でお祝いです。
チーバくんもやってきました。今年の千葉国体、銚子市では公開競技の高校野球とトライアスロンが行われます。
2002号+2502号に乗って銚子駅まで来ました。今日はこの車両で何度も往復です。
2002号+2502号はイオンのラッピング電車です。先日銚子市に開店したイオンの電子マネー、WAONの銚子版「犬吠WAON」です。
この日のもう一つの呼び物デキ3の走行が仲ノ町駅構内で行われ、たくさんのファンが写真を撮っていました。
もう一編成の2001号+2501号は、まだ仲ノ町駅で待機中です。行き先は「多摩動物公園」、電車側面の方向幕は「高幡不動」となっていました。
銚子市の観光が発展するためには、いくつかの観光拠点が結びついていかないとだめだと思います。銚子ポートタワー・ウオッセ(銚子漁港)-犬吠埼灯台-地球の丸く見える丘を結ぶ足として、銚子電鉄は銚子観光に欠かせません。