Fairy gone フェアリーゴーン
第12話 無力な兵隊 とまとめ △+
「戦争」なんで「有利」「不利」てきな
ヒトが簡単に折れちゃいそうな事態に簡単に遭遇できるんすよね
故郷も個人の理想もあっけなく蹂躙されるさま。
「妖精」っちゅう「便利」そうな設定も幾重にも重しをかけて
腹のそこで視聴することを要求されるような作品やったね
主人公のマーリヤすら「勝利者」になることを許されないのだから
いったいぜんたいどこで当作品を視聴すればいいのか
リスカーさんみたく「戦争」を「愉しむ」のも一興だけど
それができるのは彼のように「強者」だからこそだね
かといって無力な小石でもないからね、そう「人間」ぐらいのつよさ。
ふたばにめ のまとめ △(+)
>超可動ガール1/6
「決まり切った歴史を変える変えないうんぬん」
個々人の「生」と引き替えに「未来」をつかむっちゅうのは
傍観者てきに視聴している分には「微妙」なんすよね
というのも「主人公」の幸福はその世界の幸福とほぼ等価値だから。
この作品「フィギュアもの」っちゅうか
「2次元から3次元に飛び出してきたヨメ」ものなのよね
というのも当たり前でこの「作品」じたいはまた2次元の
「アニメ」に「漫画」からコンバートしているっちゅうややこしさだから。
この「往来の自由」こそが「残酷な結末」からの救い出しやすさ
っちゅうことなのかもね、ただ当作品は「フィギュア」っちゅう
「肉体」でもって「存在」が確固たるものであることを主張しているかと
まあ作品中でフィギュアであることがそんなに意味はなかったけど。
>女子かう生
ふがふが言っとだけのような気がするのうw
途中で小学生時代のがいっこあったけどそれでもいいね
「JK」である必要があんましなかったような
「通勤電車」と「バス停」のとこはちょっと意味があったね
ももこっちゅう「(残念)美人」てきな要素をいじったほうが
分かり易い「たのしみ」があった気がするね
サイレントならなおのことそう思う。
>ノブナガ先生の幼な妻
だから僕はHができない
こっちはこっちで「おたのしみ」が「劇場」で
つぶされてしまって、まあナニがしたいのやら。
でも実際に「やって」もそんな興奮しなさそうだし、いいかw
というのも作画てきなやつだけでなく内容が
「信長との関係に未練があるから」っちゅうおおよそ
エレクトしなさそうなハナシだったからやね
安易なエロか憑依設定か、どっちか切ったほうが良かった
んじゃないかと思うのね、鳴かないらそうしてしまえ。
異世界かるてっと
第12話 団結!かるてっと とまとめ △+
こうやって「チビキャラ」にまとめてしまうと
「力関係」も平らになっちまうわな、と考えると
「このすば」以外はけっこう血なまぐさい世界だったのかと
改めて思わされるねえ、そしてそれを愉しんでいたのな。
つまりは後番組の501と一緒で「休暇」のハナシだわな
となれば「トーク」が面白い奴が勝利者になるのが常で
漫才作品のこのすばがこの世界の「管理者」やったような
気はしますわな、他のとこは遠慮がちだったような気がする。