goo

高尾駅停車中1455M 長野総合車両センター211系N324編成+N326編成

先を急がなければならず、エンド交換後、列車番号が変わる前に反対側を撮影。昨日の535Mと同じ組合せで、今朝は昨日撮った211系を再び撮ることとなりました。高尾駅停車中の1455M、長野総合車両センターの211系N324編成+N326編成クハ210-1008以下6連です。「黒」が全体を引き締めている感じがします。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

高尾駅進入中522M 長野総合車両センター211系N326編成 +N324編成

雲が厚く進入時の撮影が危ぶまれた高尾駅での522Mの撮影。撮れることは撮れたのですが、見事にホーム上の人が並走しており、大幅なトリミングになっています。クモハ211が写ればよいのではありますが。高尾駅進入中の522M、長野総合車両センターの211系N326編成+N324編成クモハ211-1010以下6連です。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅停車中429M 長野総合車両センター211系N613編成

今日は久々に早出出勤でした。暦の上では「立冬」の朝は曇りでこの時期にしては温かでした。注目は昨日の運用から429MとなるN613編成に搭載の「軌道材料モニタリング装置」での検測が行われるかどうか。期待通りにクハ210-2019の床下から2色の光が発せられていました。断定はできませんが429Mで検測が行われる可能性が高いと言えそうです。相模湖駅停車中の429M、長野総合車両センターの211系N613編成クハ210-2019以下6連です。営業運転の車両でハイテク機器を使った検測行うという知恵と技術には感服するのみです。

コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )