goo

八王子駅停車中9271列車 新鶴見機関区EF65 2074号機+福島交通1000系の甲種車両輸送列車

出勤時間まで、まだ余裕があり八王子駅に戻って編成を撮ることにしました。当初の福島交通1000系の据え付けが跨線橋付近で、連結された2074号機の正面に影がかかってしまう位置。仕方ないかと思っていると、前に移動して機関車は影の下から抜けてくれました。八王子駅停車中の9271列車、新鶴見機関区のEF65 2074号機+福島交通1000系1206+1105+1202+1101の甲種車両輸送列車です。3年計画の東急電鉄1000から福島交通1000系への譲渡と改造は今回が最後。福島交通1000系の活躍を願うとともに、いつか撮りに行きたいと思います。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

豊田駅進入中 新鶴見機関区EF65 2074号機

八王子駅に牽引のEF65PFの姿は見えず、発車時間から八王子駅~長津田間の甲種車両輸送列車を牽引くDE10送り込みと同じくらいの時間だろかうと豊田駅で待ってみました。ほぼ予想通りの時間に「国鉄色」の2074号機が通過。ほとんど真正面を撮り周囲をトリミングしました。全検出場ごと「国鉄色」が増えているとは言え、貴重であることに変わりはありません。豊田駅進入中の新鶴見機関区EF65 2074号機です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中422M 長野総合車両センター211系N612編成

平日は中線着発となる422M、雲が一つも見当たらない天気では進入時しか撮れません。貨物の2083列車の進入と時間は接近しているものの先に到着。このアングルは順光に近い写りとなりました。相模湖駅進入中の422M、長野総合車両センターの211系N612編成クハ211-2017以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )

相模湖駅進入中529M 長野総合車両センター211系N605編成

前もって福島交通1000系の甲種車両輸送列車が分かっており12時出勤にしていました。朝方の冷え込みは厳しく。今年初めて窓ガラスに氷が張っているのを見ました。いつもより1本後の422Mに乗ることにして、まずは進入中の529Mから撮影。日陰のバラストは白くなっています。相模湖駅進入中の529M、長野センターの211系N605編成クハ210-5以下6連です。
コメント ( 0 ) | Trackback ( 0 )