今日は 朝からはっきりしない天気なので 家にいます。
Z2の鍵を複製してみました。
手持ちのブランクキーを捜してみると
Z2の鍵はホンダのブランクキーとほぼ同じ形状だというのが判り
試しに削ってみました。
鍵山を切る部分が2ミリほど短いのですが、元々削って作るので大丈夫です。
右がZ2の鍵、真ん中がホンダ用のブランクキー、左が作ったキーです
車体に挿してみると問題なく使えます。
ホンダ用のブランクキーが使えたということは
こんな ↓ ホンダ純正のブランクキーから削りだすことも可能だということです。
こんな鍵で作ったら面白いかも?
ちなみに私は 鍵屋さんが持っている「キーマシン」持っています。
鍵屋さんが使うブランクキーは鍵の卸の店が横浜にあるので手に入ります。
純正のブランクキーは バイクメーカーの純正部品です。
今回のような鍵は鍵屋さんでは作ってくれませんし
バイクの台数があるので、鍵屋さんに頼んでいたら時間もお金も結構かかります。
こういうことも 自分で出来ることは 自分でやります。
Z2の鍵を複製してみました。
手持ちのブランクキーを捜してみると
Z2の鍵はホンダのブランクキーとほぼ同じ形状だというのが判り
試しに削ってみました。
鍵山を切る部分が2ミリほど短いのですが、元々削って作るので大丈夫です。
右がZ2の鍵、真ん中がホンダ用のブランクキー、左が作ったキーです
車体に挿してみると問題なく使えます。
ホンダ用のブランクキーが使えたということは
こんな ↓ ホンダ純正のブランクキーから削りだすことも可能だということです。
こんな鍵で作ったら面白いかも?
ちなみに私は 鍵屋さんが持っている「キーマシン」持っています。
鍵屋さんが使うブランクキーは鍵の卸の店が横浜にあるので手に入ります。
純正のブランクキーは バイクメーカーの純正部品です。
今回のような鍵は鍵屋さんでは作ってくれませんし
バイクの台数があるので、鍵屋さんに頼んでいたら時間もお金も結構かかります。
こういうことも 自分で出来ることは 自分でやります。