バイク屋さんに入庫していた刀1100に
スペシャルバージョン?のNGC管が付いた写真を撮らせて頂きました。
刀1100用のNGC管は2つのバージョンがあり
ノーマルエンジン用の エキパイ径が50.8mmのものと
ボアアップした1135ccエンジン(ヨシムラ刀)用のエキパイ径が54mmのもので
このNGC管は 刀の1100ccノーマルエンジン用ですが
太いほう54mmエキパイのスペシャルバージョン(プロトタイプ?)だそうです。
54mmのエキパイって この迫力
判りやすく言えば缶コーヒーの缶より太くて
一昔前の集合だと テールパイプの径だそうです。
実際に缶コーヒーの缶を測ると
こんなですよ、エキパイがこれより太いんですからね 信じられますか?
当然、集合部もその分大きくなるのですが
もちろん「伝説のマフラー職人」ストレイガ小林さんの手曲げで
絶妙なクリアランスで仕上げられていました。
あまりにもエキパイが太いので目立ちませんが
テールパイプも新型の太いサイレンサーが入ったテーパータイプです。
性能は・・・
NGC管ですから 申し分ないとのことだそうです。
小林さん、単気筒シリーズのエキパイや4気筒用のNGC管の製作で
ものすごく忙しいそうです。
私のZRX1200S用のスペシャルバージョンも
バイク屋さんを通して製作お願いしているのですが・・・
なかなか順番がまわってきません(T_T)。。。。
スペシャルバージョン?のNGC管が付いた写真を撮らせて頂きました。
刀1100用のNGC管は2つのバージョンがあり
ノーマルエンジン用の エキパイ径が50.8mmのものと
ボアアップした1135ccエンジン(ヨシムラ刀)用のエキパイ径が54mmのもので
このNGC管は 刀の1100ccノーマルエンジン用ですが
太いほう54mmエキパイのスペシャルバージョン(プロトタイプ?)だそうです。
54mmのエキパイって この迫力
判りやすく言えば缶コーヒーの缶より太くて
一昔前の集合だと テールパイプの径だそうです。
実際に缶コーヒーの缶を測ると
こんなですよ、エキパイがこれより太いんですからね 信じられますか?
当然、集合部もその分大きくなるのですが
もちろん「伝説のマフラー職人」ストレイガ小林さんの手曲げで
絶妙なクリアランスで仕上げられていました。
あまりにもエキパイが太いので目立ちませんが
テールパイプも新型の太いサイレンサーが入ったテーパータイプです。
性能は・・・
NGC管ですから 申し分ないとのことだそうです。
小林さん、単気筒シリーズのエキパイや4気筒用のNGC管の製作で
ものすごく忙しいそうです。
私のZRX1200S用のスペシャルバージョンも
バイク屋さんを通して製作お願いしているのですが・・・
なかなか順番がまわってきません(T_T)。。。。