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バイク好きオヤジのひとりごと

8月カブツー準備 カブ入れ替え

2013年06月22日 | カブ
8月のカブツーに向けて カブツーに使うカブ70の準備と
普段使うほうを カブ90にするためにバッテリーを積み替えました。

まずは2台のカブを出し

整備の準備をします。

右サイドカバーを外すとバッテリーケースがあります

6mmボルトを緩めて蓋を開けます。

カブ70から外したバッテリーをセット

バッテリーケースの蓋が取り付ける時のトレイになります。
さすが設計が古いホンダ車、細かい配慮がうかがえます。

結構長い間(半年くらい?)エンジンかけていないので
キャブのフロート室のガソリンを抜いてからエンジンをかけることにしました。

キック一発でエンジンが始動しました。
いつもハイオク入れているのでこんな時も助かります。
レギュラーガソリンは劣化が早いので2~3ヶ月でエンジンかからなくなります。

この、90の方に付いているスクリーンを70に移します

スクリーン自体はホンダ・フォルツァの純正品をカットしたものです。

スクリーンを外し、ステーを移設することから始めました

排気量は違っても同じカブですから 問題なく付くはずです。

ステーを仮止めしてからスクリーンを取り付けます

全体の歪みやライト部分との隙間を見ながら
各ネジを本締めして取り付け完了しました。

さらに、ロングツーリング用の前キャリアを付けます

元々大きめのカゴの前と横をカットして、
大きなスポーツバッグが無理なく積めるキャリアに改造してあります。

この 前キャリアと先週作ったリアボックスを組み合わせれば
7泊8日の九州ツーリングの荷物も積めるはずです。

普段使うカブ90に付いているタイヤ

こんな表示が付いています、本当でしょうか?
確認する手段がないんですが、カブなんだから どーでも良い気がします。
コメント
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