北海道ツーリングに乗っていくカブ70
ツーリングの宿やフェリー、先週のうちにコースをもう一度考え直し
少し変更して最適なコースと思われる全ての予約が完了しました。
そのコースで全走行距離を計算したら
全部で3500km以上走るのでは?という事が判明し
急遽タイヤの選定を考え直すことにしました
これがフロント
山はありそうですが、3500kmは無理でしょうね。
リアは
この前チェックしたときよりかなり減っています。
ミシュラン製のタイヤよりかなり減りが早いみたいで、予想以上でした。
前後共スリップサインが出るまで あと1000キロくらいでしょうか?
ミシュランM35の新品を履いた前後ホイールが準備してあるので
それに交換して今年の北海道カブツーリングに出ることにします。
こんな状態でも路面とのグリップは問題ないので、捨てるのももったいないし
残りの山はツーリングから帰ってきて街乗りで全部使うことにしました。
あと、走行中の景色を撮るカメラを付ける場所を昨日決めたわけですが
スクリーンとライトハウスの隙間がほとんど無い状態なので
ライトハウス部分のスクリーンを少しカットすることにします。
車体に取り付けたままでは加工できないので ちょっと面倒ですが・・・
ツーリング出発まで1週間を切りました
心配していた台風の影響も最小限で済みそうだし
残り少ない時間で もう少し車体の状態をアップグレードしておきます。
ツーリングの宿やフェリー、先週のうちにコースをもう一度考え直し
少し変更して最適なコースと思われる全ての予約が完了しました。
そのコースで全走行距離を計算したら
全部で3500km以上走るのでは?という事が判明し
急遽タイヤの選定を考え直すことにしました
これがフロント
山はありそうですが、3500kmは無理でしょうね。
リアは
この前チェックしたときよりかなり減っています。
ミシュラン製のタイヤよりかなり減りが早いみたいで、予想以上でした。
前後共スリップサインが出るまで あと1000キロくらいでしょうか?
ミシュランM35の新品を履いた前後ホイールが準備してあるので
それに交換して今年の北海道カブツーリングに出ることにします。
こんな状態でも路面とのグリップは問題ないので、捨てるのももったいないし
残りの山はツーリングから帰ってきて街乗りで全部使うことにしました。
あと、走行中の景色を撮るカメラを付ける場所を昨日決めたわけですが
スクリーンとライトハウスの隙間がほとんど無い状態なので
ライトハウス部分のスクリーンを少しカットすることにします。
車体に取り付けたままでは加工できないので ちょっと面倒ですが・・・
ツーリング出発まで1週間を切りました
心配していた台風の影響も最小限で済みそうだし
残り少ない時間で もう少し車体の状態をアップグレードしておきます。