今週の月曜日に我が家のロードスターを車検に出しました。
我が家で国産四輪車を整備に出す整備工場は
東京都小平市にある「友好自動車」です。
30年以上付き合っている整備工場なので お互い信頼で繋がっています。
最近は社長じゃなくて息子が来てくれるようになりました。
いつも引き取りに来てもらって、代車を置いていってもらうんだけど
今回はちょっとわがまま言って、
マニュアルの1600cc 最初期型ロードスターを持ってきてもらいました。
このロードスター、本当は売り物じゃないんだけど
私になら売っても良い・・・って言われているし、女房は欲しいみたいなので
買う気になれば、明日にでも我が家のクルマになるんですけどね。
整備工場で使っている車体だからぜんぜん悪いところはないし
消耗部品は全て交換済みのフルノーマルで完璧に整備されているクルマ
パワーなんとか・・・という物は何も付いていません。
ミラーは手動、ウィンドウの上げ下げはクルクルだし、パワステも付いていない
基本に忠実な いちばんシンプルなクルマなんです。
私以外には売る気は無いみたいなので、考える時間はたっぷりあります
買うかどうかは もう少し考えてから決めようと思います。
でも、欲しいなあ・・・
同じロードスターだけど我が家のは1800cc
NB-4と呼ばれるNBの最終型だからぜんぜん違うクルマだし
1600ccのマニュアルは前から欲しいクルマの1台だしね。
一家でロードスターを2台持っていたら、やっぱり変かなぁ・・・?
我が家で国産四輪車を整備に出す整備工場は
東京都小平市にある「友好自動車」です。
30年以上付き合っている整備工場なので お互い信頼で繋がっています。
最近は社長じゃなくて息子が来てくれるようになりました。
いつも引き取りに来てもらって、代車を置いていってもらうんだけど
今回はちょっとわがまま言って、
マニュアルの1600cc 最初期型ロードスターを持ってきてもらいました。
このロードスター、本当は売り物じゃないんだけど
私になら売っても良い・・・って言われているし、女房は欲しいみたいなので
買う気になれば、明日にでも我が家のクルマになるんですけどね。
整備工場で使っている車体だからぜんぜん悪いところはないし
消耗部品は全て交換済みのフルノーマルで完璧に整備されているクルマ
パワーなんとか・・・という物は何も付いていません。
ミラーは手動、ウィンドウの上げ下げはクルクルだし、パワステも付いていない
基本に忠実な いちばんシンプルなクルマなんです。
私以外には売る気は無いみたいなので、考える時間はたっぷりあります
買うかどうかは もう少し考えてから決めようと思います。
でも、欲しいなあ・・・
同じロードスターだけど我が家のは1800cc
NB-4と呼ばれるNBの最終型だからぜんぜん違うクルマだし
1600ccのマニュアルは前から欲しいクルマの1台だしね。
一家でロードスターを2台持っていたら、やっぱり変かなぁ・・・?