我が家のGPZ750R改、元の750に比べると とんでもなく速いんですが
メインの用途は 女房のロングツーリング用のバイクなんです。
私=FJ、女房=GPZの組み合わせで北海道に行ったり
私ひとりで九州弾丸ツー(朝5時半に横浜で朝食を食べ、夜9時には長崎で夕食)
に使ったりしたので現在はリアキャリア+GIVIアタッチメント付きです。
近場のツーリングにはあまり必要ないし、少しダサいので外すことにします。
かなり前からこの仕様なのでノーマル用のボルトはありません
ホームセンターでステンレス製のキャップボルトを買いました
そういうとき活躍するのが
機種ごとの純正部品が掲載されたパーツカタログ(パーツリスト)
ネジは標準品が使えるなら、サイズと長さえ合えば純正品である必要はありません
ネジは純正品と同じサイズのM8 長さ35mmと40mmです。
私は、自分が所有するバイクのパーツカタログはなるべく持つことにしています。
ホンダ車、スズキ車はもちろん、カワサキ車、ヤマハ車も古いモデルだと
パーツカタログがないと部品番号の検索が出来ないので注文出来ませんからね。
ネジ4本を緩めて交換すれば 5分ほどで取り外し完了
本当は、グラブバーを外してもシートとシートカウルに段差が出ないように
シート後半もシートカウルのカーブに合わせて少し形を変えてあるのですが
使い勝手を考えてグラブバーは残すことにしました。
テール周りがすっきりしたので
全体のイメージもちょっと変わりました。
普通の「忍者」になっただけですけどね・・・
下の息子がずっと前から乗りたいって言っていたので復活させたんですが
バンディット250の代わりに茨城に持っていくのでしょうか?
免許は大学近くの教習所で去年大型二輪取ったので問題ありませんけど・・・
メインの用途は 女房のロングツーリング用のバイクなんです。
私=FJ、女房=GPZの組み合わせで北海道に行ったり
私ひとりで九州弾丸ツー(朝5時半に横浜で朝食を食べ、夜9時には長崎で夕食)
に使ったりしたので現在はリアキャリア+GIVIアタッチメント付きです。
近場のツーリングにはあまり必要ないし、少しダサいので外すことにします。
かなり前からこの仕様なのでノーマル用のボルトはありません
ホームセンターでステンレス製のキャップボルトを買いました
そういうとき活躍するのが
機種ごとの純正部品が掲載されたパーツカタログ(パーツリスト)
ネジは標準品が使えるなら、サイズと長さえ合えば純正品である必要はありません
ネジは純正品と同じサイズのM8 長さ35mmと40mmです。
私は、自分が所有するバイクのパーツカタログはなるべく持つことにしています。
ホンダ車、スズキ車はもちろん、カワサキ車、ヤマハ車も古いモデルだと
パーツカタログがないと部品番号の検索が出来ないので注文出来ませんからね。
ネジ4本を緩めて交換すれば 5分ほどで取り外し完了
本当は、グラブバーを外してもシートとシートカウルに段差が出ないように
シート後半もシートカウルのカーブに合わせて少し形を変えてあるのですが
使い勝手を考えてグラブバーは残すことにしました。
テール周りがすっきりしたので
全体のイメージもちょっと変わりました。
普通の「忍者」になっただけですけどね・・・
下の息子がずっと前から乗りたいって言っていたので復活させたんですが
バンディット250の代わりに茨城に持っていくのでしょうか?
免許は大学近くの教習所で去年大型二輪取ったので問題ありませんけど・・・