今日の仕事は朝3時に出勤して
某プロスポーツチームの荷物を愛知県まで運ぶ仕事でした。
荷物の引き取りと積みは、他の営業所が昨日のうちに終了していて
出勤時間は午前3時だけどいろいろ準備があるので
朝4時前に横浜を出発して10時までに現地に着くという予定
とは言っても、荷物を降ろす時間があるので1時間前に着くよう走ります。
予定通り9時に着いて、荷物を降ろすのに1時間半
降ろし終わって直ぐに現地を発ち、
東名に乗る前、岡崎城の手前の交差点で止まったので
岡崎城の写真を撮っておきます。
東名⇒新東名と走って 途中の藤枝PAで法定時間の休憩を入れ
横浜に戻ってきたのが午後4時半 片付けして勤務終了したのが5時
出勤から退勤まで14時間 定時間の勤務時間を抜くと
走行距離650km 時間外勤務5時間の1日でした。
荷物の手降ろしに1時間半かかる仕事だと 嫌がる人もいるので
そういう仕事には運行管理が勤務時間にちょっと色を付けてくれるときもあり
今日も「○○さん、今日はごめんね少しプラスしとくからね」ってさ
今日1日で 二日分の報酬が頂ける仕事になりました。
12月10日はボーナス支給日ですが
会社にある 組合の掲示板を見るとボーナスに関する記事があり
それによると 私のような契約社員のボーナス支給額は年間4.3カ月分で
同一作業・同一報酬 の原則だそう
ということは、
来年度に 今のパートタイムからフルタイムに勤務変更になれば 年収は
前に勤めていた会社で頂いていたが額より増えることになるんだけどさ
民間企業の業績を 決算の数字だけで判断するのは危険です
赤字部門を切り捨てたり 下請け企業に押しつけて連結決算から外せば
まるで ずっと黒字だったみたいにできますからね。
それを 粉飾と言うのか偽装と言うのかは第三者の判断
判断出来ずに投資して 大損する人も出るんでしょうが 仕方ありません。
某プロスポーツチームの荷物を愛知県まで運ぶ仕事でした。
荷物の引き取りと積みは、他の営業所が昨日のうちに終了していて
出勤時間は午前3時だけどいろいろ準備があるので
朝4時前に横浜を出発して10時までに現地に着くという予定
とは言っても、荷物を降ろす時間があるので1時間前に着くよう走ります。
予定通り9時に着いて、荷物を降ろすのに1時間半
降ろし終わって直ぐに現地を発ち、
東名に乗る前、岡崎城の手前の交差点で止まったので
岡崎城の写真を撮っておきます。
東名⇒新東名と走って 途中の藤枝PAで法定時間の休憩を入れ
横浜に戻ってきたのが午後4時半 片付けして勤務終了したのが5時
出勤から退勤まで14時間 定時間の勤務時間を抜くと
走行距離650km 時間外勤務5時間の1日でした。
荷物の手降ろしに1時間半かかる仕事だと 嫌がる人もいるので
そういう仕事には運行管理が勤務時間にちょっと色を付けてくれるときもあり
今日も「○○さん、今日はごめんね少しプラスしとくからね」ってさ
今日1日で 二日分の報酬が頂ける仕事になりました。
12月10日はボーナス支給日ですが
会社にある 組合の掲示板を見るとボーナスに関する記事があり
それによると 私のような契約社員のボーナス支給額は年間4.3カ月分で
同一作業・同一報酬 の原則だそう
ということは、
来年度に 今のパートタイムからフルタイムに勤務変更になれば 年収は
前に勤めていた会社で頂いていたが額より増えることになるんだけどさ
民間企業の業績を 決算の数字だけで判断するのは危険です
赤字部門を切り捨てたり 下請け企業に押しつけて連結決算から外せば
まるで ずっと黒字だったみたいにできますからね。
それを 粉飾と言うのか偽装と言うのかは第三者の判断
判断出来ずに投資して 大損する人も出るんでしょうが 仕方ありません。