メランコリア

メランコリアの国にようこそ。
ここにあるのはわたしの心象スケッチです。

Amazonで「配達完了」とあるが荷物がない/焦×5000

2022-02-28 14:40:53 | 日記
トラッキングID: DA+10桁の数字

「DA」から始まるのはAmazon配送

カスタマーサービスのチャットで解決

Amazon.co.jpカスタマーサービス












2.25に配達予定の荷物2点
2.24に「配達完了」とあり、外を見てもない+写メもない

すげー焦った!!








配送状況を調べてもヤマトも佐川もはじかれる

Amazonの配送業者
“「デリバリープロバイダ」と呼ばれていた業者は全9社で構成されており、
営業所・物流センターの位置によって、担当地域がそれぞれ分かれています。
デリバリープロバイダを含む配送業者についてざっと知りたい場合は、
Amazonの「配送業者の連絡先」にも掲載されていますのでチェックしてみてくださいね。”

Amazonの配送はいろんなところに委託しているらしく
とりあえずヤマトと佐川のトラッキングに入力したが「ない」と表示される

→近くの配送店を調べて電話した

ヤマト担当ドライバー→2.24は配達していない
佐川→2.24は配達していない DAは佐川ではない

佐川:Amazonからの配送もあります

で、調べたら

トラッキングID、お問い合わせ番号が「99」もしくは「DA」なら「配達業者Amazon」と分かったが
Amazonのトラッキングに入力しても「配送状況を確認せよ」
「注文履歴」ページでご確認ください。のページを延々ループ/汗×5000






カスタマーセンターのフリーダイヤルを見つけて電話したらAI




再配達依頼(自動音声受付):
0120-899-068(固定電話/携帯電話からのお問い合わせ – フリーダイヤル)


AIが出て「発送され、3月7日までに配送」と言われて切られた/汗
→まだ配達されてない別の商品の案内で、私が探している商品の案内ではなかった

2回目は「日本語にしますか?」の選択肢もなく、英語のAIだったし・・・/焦×5000



やっとチャットを見つけてヒトが出てきた

最初に選んだ「チャット」はAIで
どかどかとメッセージが自動で出てきたけど
まだ商品の行方は分からない





そんなこんなで、やっとヒト対応のチャットサイトを見つけた

「お問い合わせはここから」
“チャットボットが、お客様の問題を素早く解決、もしくは担当者におつなぎします。”





この時すでに19時半

1人目「担当が異なるため、窓口につなぐまでお待ちください」

数分後

2人目
「配送状況を調べるので1~2分お待ちください」

「委託の時間制配送員によるもので連絡が取れないため」

エプソムソルト:代替品(0円?)、返金で対応→26日着
プロテインパウダー:返金→自分で再度注文











評価
☆での評価が出たが動揺していて閉じてしまった
その後、メールが来ていて評価


結局、金曜の配達が土曜になっただけだけど、ほんと勘弁!!
これまで、何も問題がなかっただけにものすごい焦った

委託の時間制配送員さん、どこに届けた???

チャットの対応は早かったから良かったが
ナビダイヤルのお金が戻ってこないぞ↓↓↓



追。

返金のメール(2.25
ご注文(注文番号:★-★-★)に対して、ボディウイングからお客様へ
¥2,290の返金処理が完了しましたので、ご連絡いたします。

この返金は以下の商品に対する返金です。

商品: ボディウイング ホエイプロテイン 無添加 ナチュラル 1kg
個数: 1
ASIN: B01COZY3VK
理由: 商品を受け取れませんでした

返金の詳細は以下の通りです。

商品の小計: ¥2,290

クレジットカード会社の対応により、返金されるまでに時間がかかる場合があります。
Amazon.co.jpをご利用いただき、ありがとうございました。


これも通帳の記帳で確かめないといかんな。。。めんどぅ/汗
2.28時点で記帳したがまだだった 月をまたぐか?





コメント    この記事についてブログを書く
« マインドフルネスヨガ「幸せ... | トップ | 真心ブラザーズ「Usual」@中... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。