教育カウンセラーの独り言

今起こっている日本の教育の諸問題と受験競争の低年齢化している実態を見据えます。

トップページ >ひたちなか 海浜鉄道日誌 > 鉄おも! 必勝きっぷと6周年フェス登場

2014年04月04日 23時52分16秒 | まち歩き

ジュニア鉄道ファンに圧倒的人気の「鉄おも!」

これで、27日の湊線は子どもたちでいっぱい?

当日は、小学生100円で乗り放題ですよ。

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トップページ >ひたなか海浜鉄道日誌 > じゃらん GWを遊び倒せ! 湊線と海浜公園も登場

2014年04月04日 23時27分38秒 | まち歩き

関東東北じゃらん5月号。

「電車でのんびり花の公園へ」ということで、湊線と海浜公園も1ページを使って紹介されています。

おさかな市場もすみよしも酒列磯前神社も紹介。

取材時点で確定していなかったシャトルバスの記載がないのは残念ですが、問い合わせの電話番号もバッチリ。

アフターフォローをしっかりやって、幸先の良い観光輸送のスタートを切りたいものです。

目指すはネモフィラシーズン1万3千人輸送。

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日程も決まらないのにオバマ国賓を決める安倍首相の支離滅裂

2014年04月04日 16時42分54秒 | 国際・政治

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天木直人

わが耳を疑うニュースをきょう4月4日午前5時のNHKが流した。すなわち政府はオバマ大統領を国賓で迎える事にしたがその日程はまだ決まらないという。

三十数年間の外務省勤務で私も多くの要人を国賓で迎えた事があったが、日程が決まらないのに国賓で受け入れる事を決めたなどということはあり得ない事だ。

天皇陛下を煩わすことになる国賓の決定を、日程が決まらないのに勝手に決めたら宮内庁に怒鳴らる。これは誤報ではないのか。そう思ってきょうの各紙で確認したら誤報ではなかった。きょう4月4日に政府はオバマ大統領を国賓で迎える事を閣議決定すると報じていた。しかし同時に報じていた。

オバマ大統領の訪日日程についてきのう4月3日に米国から連絡が入り、日本到着が4月23日になるか24日になるかわからないという(4月4日下野新聞)。だから政府は4日の閣議では仮日程で国賓待遇とすることを決定するという(4月4日産経)。各紙の報道も23日―25日と書くものもあれば24日―25日と書くものもある。前代未聞の国賓決定である。いや、国賓なのか、国賓待遇なのかさえ不明だ。

 あれほど嫌っていたオバマ大統領を、それでも国賓で迎える事にこだわる安倍首相は文字通り支離滅裂である。こんな政治家に消費税増税や原発再稼働をされてはたまらない。何よりもこんないい加減な政治家に、戦後70年もこの国の基本であった憲法9条を、「俺が決める」といって勝手な解釈で捨てられてはたまったものではない(了)

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ソフトバンク(孫正義社長)が米国進出で「安全保障問題」に直面、資金繰りは「タコが自分の足を食う」状態

2014年04月04日 16時15分08秒 | 国際・政治

2014年04月04日 01時51分27秒 | 政治

◆ソフトバンク(孫正義社長)は、米国市場への進出を図ろうとして、資金調達に懸命だ。だが、米国防総省(ペンタゴン)は、これまでソフトバンクが扱ってきた通信機器のなかに中国の情報通信大手である「ファーウエイ」(華為技術有限公司、本社・広東省)製が使われてきたことへの疑惑を完全に払拭しておらず、ソフトバンクの米国市場への進出に対して依然として警戒心を抱いているという。
 「ファーウエイ」の通信機器を利用すると、パソコンからメールの内容からパソコン内に蓄積されているすべての情報・データが、中国北京政府の情報・諜報機関(スパイ組織)に筒抜けとなると言われてきた。米連邦議会下院諜報委員会は2012年秋、ファーウエイとZTEという中国の大手通信機器メーカー2社の製品について、「米国の安全保障を脅かす可能性がある」とする調査結果を発表し、米国内の通信事業者や政府納入業者に対し、両社との取引停止や両社製品の利用取り止めを求める勧告を出していた。政府への大手納入業者であるSprint Nextel社のヘッセCEOは、「安全保障上の懸念を抱かせるような製品は、いかなるものも使わない」と明言していた。米国市場への進出を計画していたソフトバンクの孫正義社長も、「使うなと言われれば使わない」と語り、2012年10月15日、米携帯電話事業者3位のSprint Nextel社の株式を約201億ドル(約1.57兆円)で取得し、子会社化すると正式発表している。
 さらに孫正義社長は、Sprint Nextel社による米携帯電話サービス第4位のTモバイルUSの買収構想を発表、これに対して、米国の通信規制当局が「米国市場競争が損なわれる恐れがある」として慎重な姿勢を示しており、事が国家安全保障上の問題が絡んでいるだけに前途は極めて険しい。
◆この問題に関連して、ヤフーは3月27日、「イー・アクセス+ウィルコム」を子会社化し、日本初「インターネットキャリア」として「Y!mobile」携帯事業展開すると発表している。一説には、「ファーウェイ」との関係がいまでも取り沙汰されており、ソフトバンクの巧妙な「木の葉隠れの術」という見方もある。
イー・アクセスは6月1日付けでウィルコムを吸収合併し、翌日2日付けでヤフーがソフトバンクからイー・アクセス株式を3240億円で取得し、合併後新会社を子会社化する形となるという。すなわち、イー・アクセスがウィルコムを吸収合併、ヤフーは親会社に当たるソフトバンクから合併後イー・アクセス株式の99.59%(議決権比率は33.29%)を取得して、子会社化、新社名は「ワイモバイル」とし、社長にはヤフーの宮坂学社長が就任するという。
しかし、ヤフー関係者によると、「ソフトバンクは、3240億円を何に使うのだろうか。ソフトバンクは、1兆円の負債を抱えているので、資金繰りが苦しくなっているのであろうか」などと様々に憶測している。Sprint Nextel社による米携帯電話サービス第4位のTモバイルUSの買収構想を実現するのに、何かと物入りで、資金繰りのためについに「タコが自分の足を食う」状態に追い込まれているのかもしれない。

※Yahoo!ニュース個人
 約1年半にわたり、「ヤフーニュース個人」へ記事を投稿させて頂いてきましたが、ヤフージャパン上層部(親会社はソフトバンク)の一方的都合により、無料で読める記事の投稿は本日の記事が最後となりました。


※blogos


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本日の「板垣英憲(いたがきえいけん)情報局」
みんなの党の渡辺喜美代表と「DHC」吉田嘉明会長の「泥沼の争い」が、深刻化し最終的に「司直」が解明

◆〔特別情報①〕
 みんなの党の渡辺喜美代表と化粧品・サプリメント会社「DHC」の「金貸し」吉田嘉明会長との「泥沼の争い」が、本当に本格化かつ深刻化してきた。吉田嘉明会長が、週刊新潮(4月10日号)で「独占第2弾」「8億円が『選挙資金』でないなら詐欺だ!」とボルテージを上げてきたからだ。だが、「借金」ではなく、「選挙資金」だったとすれば、吉田嘉明会長が「政治資金規正法違反罪」(寄付の量的制限違反=1年以下の禁固又は50万円以下の罰金刑)に問われる危険性があるので、果たして渡辺喜美代表と「刺し違える覚悟」はあるのであろうか。

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第28回 板垣英憲「情報局」勉強会のご案内
平成26年4月12日 (土)
「中国4分割と朝鮮半島統一」
~ネオ・マンチュリアと大高句麗建国の行方



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  ■NEW司令系統で読み解くこの国のゆくえ―新帝王に小沢一郎が指名され、旧ロックフェラー派は大粛清、しかし日本は消費増税分の大半を上納しなければならない

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 板垣英憲の最新著書 「TPP本当のネライ~あなたはどこまで知っていますか」(共栄書房刊)
 全国書店で発売中 定価(本体1500円+税)
■TPP本当のネライ―あなたはどこまで知っていますか2013年9月刊
まえがき
第 1 章 TPPとアメリカの食糧支配
第 2 章 TPPの最大のネライは保険だ
第 3 章 TPPで日本医療界への食い込み ―― 国民皆保険制度の崩壊
第 4 章 TPPで雇用はどうなる ―― 解雇自由の法制化
第 5 章 米国「軍産協同体」が防衛省を食い物に ―― 米国の肩代わりをする「国防軍」の建設
第 6 章 米国が日米事前協議で日本政府に強い圧力をかける
第 7 章 日本のTPP参加に向けての経緯
あとがき


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【板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作集】




『未来への挑戦「坂本龍馬」に学ぶ経営学』三菱財閥を築いた男・岩崎弥太郎が見た風雲児

目次

はじめに

 日本の近代史上、①江戸幕末から明治維新(1868年)、②第2次世界大戦による敗北(1945年)後、③バブル経済崩壊(1993年)後の「第3の改革」を言われた時期の3度、「パラダイムシフト」(革命的・非連続的「新しい価値認識の世界」への変化)を求められてきました。

つづきはこちら→「板垣英憲(いたがきえいけん)ワールド著作」*有料サイト(申し込み日から月額1000円)
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引用元 http://blog.goo.ne.jp/itagaki-eiken
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67歳女性「間違って線路走った」…阪急電車と衝突し車大破

2014年04月04日 13時24分21秒 | インポート

産経新聞 4月4日(金)9時40分配信 『 3日午後10時45分ごろ、京都市右京区西院久保田町の阪急京都線西院-西京極間の踏切近くで、乗用車が河原町発梅田行き普通電車(8両編成)と衝突した。車は大破したが、運転していた同市北区の女性(67)は車から降りて無事だった。乗客約160人にもけがはなかった。
 京都府警右京署によると、女性は「踏切に入ったあと、誤って線路内を150メートルほど進んだ」と話しており、同署で詳しい事故原因を調べている。阪急電鉄によると、同線の河原町-桂間で運転を見合わせた。』

電車は線路を走るものです。だから優先です。女性は「踏切に入ったあと、誤って線路内を150メートルほど進んだ」と話しており、ドライバーとしてはおかしな判断です。阪急電鉄は、河原町-桂間で運転を見合わせたのですから、電車に乗っている乗客に本当に迷惑を掛けたと反省すべきです。

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急発進でドアに巻き込まれた男性死亡 殺人容疑で男子高校生逮捕

2014年04月04日 00時08分54秒 | 受験・学校
  • 産経新聞 4月3日(木)22時30分配信

     「交通トラブルとなった男性を車ではねて殺害したとして、埼玉県警は3日、殺人容疑で、さいたま市に住む私立高校3年の少年(18)を逮捕した。県警によると、行為は認めているが殺意は否認している。
     逮捕容疑は先月28日午後9時55分時ごろ、さいたま市桜区桜田の市道で、軽乗用車を急発進で後退させ、同区塚本の会社員、清水孝一さん(43)に衝突し、頭蓋内損傷で殺害したなどとしている。
     県警の調べでは、少年は別の車を運転していた清水さんとトラブルになり、路上に車を止め、運転席のドアを開けて口論していた。騒ぎを聞いた近くの交番の警察官が駆けつけると、少年が車を急発進させドアに清水さんが巻き込まれた。
     少年は自動二輪の運転免許証は所持していたが、車の運転免許は持っていなかった。車は他人名義で、ナンバーの目撃情報などから少年が浮上した。」

    車に乗れば、人柄が変わるようでは困ります。無免許運転で、軽乗用車を急発進で後退させ、桜区塚本の会社員、清水孝一さんに衝突させたのは、暴走行為をする少年達の良くやる手口では有りませんか。車は、凶器になります。何をするか分からないのでは、自動車を運転する資格は有りません。自分の行動で、どのようなことになるか想像すらしない近頃の少年の誤った発想と行動です。

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