普段、自分のために値の張る洋服を買うことなんてほとんどない私ですが、
先週、オットとAnthropologie(アンソロポロジー)で見つけたバーゲンのワンピース。
3枚試着し、どれにしようか迷ったところ
「みんな買ってもいいよ~」
というオットのコトバに甘えて、3枚とも買ってしまいました。ワンピースを買うなんて、久しぶり
どれも肩だしタイプなのですが、女性の体をスタイルよく見せてくれるようにデザインが工夫されていること、初めて知りました。
この写真のドレスは、上半身に黒いレース状の花がいっぱいくっついているようなデザインです。
二枚目は緑色のドレス、三枚目は紺の花柄です。
これで冬のパーティー用のワンピースが幾つか確保できて、良かった。。。
アンソロポロジーの紹介です。
http://b.laso.jp/b.php/Anthropologie
Anthropologie(アンソロポロジー)は、1992年に設立された高級なカジュアルを扱うセレクトショップで、Urban Outfitters(アーバン・アウトフィッターズ)によって運営されています。このブランドは、30才~40才の年収2,000万円以上の専門職の女性をターゲットにしてデザインされています。また、Anthropologie(アンソロポロジー)は、まったく広告を出さない店としての先駆者的な存在になっています。また、店の滞在時間(平均1時間15分)が長い店としても非常に有名です。また、ブランドのイメージを保つ為に、モールをさけて通りに面した場所に展開しています。現在、アメリカの24州に90以上の店があり、売上は500億円以上あります。
セレブにも非常に人気があります。非常に洗練されたデザインで、特に20代後半から30代の女性に圧倒的な人気があります。