「今年こそみないぞ」と思っている「紅白歌合戦」。
でもやっぱり見てしまうんです。
だって・・・やっぱり「男祭り」とか「ドラえもん」とか
ーーそういうの、つまんないじゃない?
とにかく毎回思うけど、年末年始の品のない番組編成はやめてよねーー
お笑いの人にとってはここが書き入れどきなのかもしれないけど
ちょっと節操がない番組が多すぎですっ
お正月早々の「漫才」とか「コント」も、それで食べてる人達なのに
「緊張したーー」って平気で言うの
先輩がいるとか・・あるけど、本当に久しぶりにコントをやる人達も
一杯いるわけで。
そういう場合は、いかにして本業をなおざりにしているのか自覚してほしいです。
で・・・「紅白」の話
今回は全然応援とかMCが噛み合っていませんでしたねーー
応援にお笑い芸人を出して・・・それで寒いギャグ飛ばして面白かった?
みのさんのしゃべりを妨げるゲストとか・・山本君も仲間さんも
全然だめっ見ている方がハラハラしてどーするっ
(そうよっ。山本君。前川さんの名前間違えちゃダメっ)
戦後60周年っていうのはわかるけど・・・
明るい歌合戦の途中でいきなり吉永小百合の詩の朗読
そのあとのさださんの歌が素敵だったけど、別な場所で聞きたいよね。
森光子さんと振り返った「戦後史」もあまりにいい加減でした
っていうか・・懐かしさもなーんも感じない作りでしたっ
今回、演歌陣のキーワードは「海」と「お母さん」だったのね?
初めて見る北山たけしとかいう人の歌「男の出船」だっけ?
どこにでもありそうな歌かあ・・・という感じ。
鳥羽一郎と山川豊の「海の匂いのお母さん」は、あまりに身内受け。
ちょっと紅白を私物化しないでと思いました。
「海」と「お母さん」の歌ばかりの演歌・・・・変わらないのね。
美川憲一の「愛の賛歌」は何だかなあ・・・・衣装は素敵だったけど
彼、今までずっと持ち歌できたのにね。
小林幸子の衣装はひときわすごかったですねーー
美川氏が地味目だったのでよけいに目立ちました。
ゴリエって・・・あれ歌ってないじゃない?
イベントの一つとして考えるべきだった?
初出場のWATですが・・マイクが倒れちゃった時にはほんとびっくり。
でも頑張ったね
(ウエンツ君は天才てれび君出身だったっけ)
グループ魂・・・うーん。クドカンには悪いが紅白向きじゃなかった。
真中で歌っていた人ねー好きな俳優さんなんですけどーー
TMレボリューションはうるさいばっかりで音外してた?
ユーミンの中継ね・・・・
多分目玉の一つだったのでしょうけど、一番歌が下手だったのが
当のユーミンで・・・・・
私はひたすらディック・リー氏とイム・ヒョンジュ氏の声に聞きほれてました。
色々政治的なことがあって、場所が悪かったのと
ユーミンの着物姿がイマイチだったのとで・・・
中島みゆきの時のようなインパクトはなかったですねーー
文句ばっかりですけど、いきなり布施明の「少年よ」に
響鬼が出て来た時はびっくり。思わず拍手しちゃいました。
しかも!!細川茂樹さんまでご出演とは
あーーん大好きな響鬼に会えて幸せでしたーーー
それと全くしらないラッパーTef Tech「MY WAY」には感動
そっかー、今時の若者はとにかく「気にしてもらいたい」のねーー
森山良子・森山直太朗親子共演も紅白ならではでしたねー
アリスの再結成には涙した人も多かったでしょう・・・うちの旦那
結局は白が勝ったわけですけど、色々デジタル投票などがあって
集計に変な「間」が出来たのが面白みに欠けました。
っていうか・・・デジタル投票は見えないでしょ?
だからどこか怪しさがあるんです・・・・・
どこかで操作されているんじゃないか・・・とかねーー
(だって・・なんで白なのかなーーと)
それとマイクの調子なのか、曲の紹介がほとんど聞き取れませんでした。
山本君も仲間さんも声が小さすぎ?
でも今回の「紅白」で何が問題なのか浮き彫りになったような気がしません?
司会も応援も選曲も「視聴率」にこだわるあまりまとまりがなく
行き当たりばったりの構成に終始しました・・・・
しかも事務所の力関係も影響しすぎ(御大もいい加減ご引退を)
NHKにはNHKのよさがあるのだから、多局の真似事をせず
もっとオリジナルで「紅白ならでは」の共演などを増やしてみては?
それと・・・和田アキ子さんはやっぱり紅組で・・・お願いします。