朝から雨模様で、夜まで強弱を繰り返しながら降り続きました。
雨自体は珍しいことではありませんが、今日の気温は凄い気温でした、なんと4月初旬の気温なんです。
一枚余計に羽織らないと、本当に寒さを感ずるくらいでしたから、当然暖房が必要でしたよ。
今日の昼前、携帯電話がブルブルと振動したので確認したらメールが入っていました。
何せ、狭い範囲にしかメールアドレスをオープンにしていないので、メールが来ることは滅多にありません。
何かなと思って確認したら、架空請求のメールでした、噂には聞いていましたが、自分自身がもらったのは初めての体験でした。
しかし、文面を読むと、嫌でも連絡したくなるような内容ですね。
ま、最初の数行を読んだだけで、こりゃ架空請求だなと分かりましたけど。
一応、会社名と電話番号をウェブ検索したら、結構有名なようでゾロゾロと引っかかりました。
ウェブ検索でこれだけ引っかかるんですから、関係機関は何で対応しないのでしょうかね。
事業仕分けで、自分たちの天下り先が無くならないように対策するのに忙しいのかも知れませんね。
全文は、以下のとおりです、皆さん自分がもらったら絶対に返事はしないように、即消去です。
件名 件名なし
送信者 "lr.33@docomo.ne.jp" <lr.33@docomo.ne.jp>
宛先
CC
BCC
日時 2010年 05月 27日 11:39:10
添付
ライフリサーチ
03-3409-3669
顧客担当の平泉と申します
早速ですが、本題に入らせて頂きます。
現在お客様がご使用中の携帯電話端末より、認証ネットワーク事業者センターを介し以前にお客様がご登録されました
『着メロ』
『ニュース』
『天気予報』
『ゲーム』などの
『有料情報サイト』
『特典付きメルマガ』
『懸賞付きサイト』
等における無料期間内等で退会手続きが完了されていない為、ご登録料金及びご利用料金が発生しており現状で料金未払いとなった状態のまま長期間の放置が続いております。
当社はサイト運営会社より依頼を受けまして、
料金滞納者の個人調査、悪質滞納者の身辺調査などを主に行っております。本通知メール到着より翌営業日(営業時間内)までにご連絡を頂けない場合には、ご利用規約に伴い。①個人調査の開始(悪質な場合は身辺調査の開始)②各信用情報機関に対して個人信用情報の登録、③法的書類を準備作成の上、即刻法的手続(強制執行対象者等)の開始、
以上の手続きに入らせて頂きますので予めご了承下さい。
※退会手続の再開、お支払いのご相談等をご希望のお客様は、平泉までお問い合わせ下さい。尚、本通知は最終通告となります。
営業時間、月曜〜金曜
午前10時〜午後7時迄、土曜午前10時〜午後6時迄、日曜日=休日