先日コンバースのハイカットを購入して以来、ネットの画面にコンバースの広告が優先的に表示される。
メールもコンバースのお勧めメールが引きも切らずだ。
個人情報であるべき購入履歴に基づく広告やメールは問題だが、それはさておき、コンバースのシューズを買ったのに、またシューズの広告やメール、それもコンバースのそれを打つこと自体、マーケティング戦略ミスだ。
一度シューズを買ったら、それを履き潰すのに最低でも2、3年はかかる。
たとえ他のブランドでも、その期間シューズを買うことなどまずない。
それなのに、新たにシューズを勧めるヤフーやアマゾンはどうかしてるぜ。
ここは、一歩先を読んで、コンバースのハイカットにコーディネートできるパンツを勧めるべきだ。
メールもコンバースのお勧めメールが引きも切らずだ。
個人情報であるべき購入履歴に基づく広告やメールは問題だが、それはさておき、コンバースのシューズを買ったのに、またシューズの広告やメール、それもコンバースのそれを打つこと自体、マーケティング戦略ミスだ。
一度シューズを買ったら、それを履き潰すのに最低でも2、3年はかかる。
たとえ他のブランドでも、その期間シューズを買うことなどまずない。
それなのに、新たにシューズを勧めるヤフーやアマゾンはどうかしてるぜ。
ここは、一歩先を読んで、コンバースのハイカットにコーディネートできるパンツを勧めるべきだ。