ウォーキングの途中に小さなグランドがある。
ひなびたグランドで、また午前中ということもあり、利用されているのをほとんど見たことがない。
たまにひとりかふたりでゲートボールの練習をしているのを見かけるくらいだ。
その囲いの金網のそばの空き地にベンチが2脚設置されている。
もちろん訪れる人もほとんどいない。
そこでいつも煙草休憩を取ることにしている。
ちょうどそこが大阪空港に着陸する飛行機の進入コースの真下で、間近に巨大な機体が見られる。
飛行機を見慣れない人間だったら、特にジャンボジェットなど、その迫力に仰天すること間違いない。
多い時間帯は5分に1機くらいの割合で空港目指して飛んでいく。
いつかスマホでビデオに撮ろうと思うが、そんな時に限って墜落でもしたらヤバいので、まだ実際には撮っていない。
しかし万が一、そんな動画が撮れたら、テレビ局やネットニュース会社が高く買ってくれるかもしれない。
*本日のキリ番ナンバープレート
7000、5000、8000、9000、4000、1000、6000、3000、2000
ゾロ目に続き、キリ番ナンバープレートもコンプリートだ。
ゾロ目は約2ヵ月、キリ番は5ヵ月かかった。
この結果からわかるように、9個のゾロ目やキリ番を見つけるには相当数の車を見ていることになる。
当然、所要時間と歩行距離もそこそこ必要だ。
日々の所要時間は平均2時間弱、歩行距離は7、8kmほどになる。
試しにやってみるといい。
単純で無意味な作業なので、普通の人間では継続できないはずだ。
それを継続できているのには我ながら感心する。
コンプリート記念に、数字つながりでナンバーズ4を買った。
当たるといいな。
明日からは1桁ナンバープレートを見つけることにしよう。
ひなびたグランドで、また午前中ということもあり、利用されているのをほとんど見たことがない。
たまにひとりかふたりでゲートボールの練習をしているのを見かけるくらいだ。
その囲いの金網のそばの空き地にベンチが2脚設置されている。
もちろん訪れる人もほとんどいない。
そこでいつも煙草休憩を取ることにしている。
ちょうどそこが大阪空港に着陸する飛行機の進入コースの真下で、間近に巨大な機体が見られる。
飛行機を見慣れない人間だったら、特にジャンボジェットなど、その迫力に仰天すること間違いない。
多い時間帯は5分に1機くらいの割合で空港目指して飛んでいく。
いつかスマホでビデオに撮ろうと思うが、そんな時に限って墜落でもしたらヤバいので、まだ実際には撮っていない。
しかし万が一、そんな動画が撮れたら、テレビ局やネットニュース会社が高く買ってくれるかもしれない。
*本日のキリ番ナンバープレート
7000、5000、8000、9000、4000、1000、6000、3000、2000
ゾロ目に続き、キリ番ナンバープレートもコンプリートだ。
ゾロ目は約2ヵ月、キリ番は5ヵ月かかった。
この結果からわかるように、9個のゾロ目やキリ番を見つけるには相当数の車を見ていることになる。
当然、所要時間と歩行距離もそこそこ必要だ。
日々の所要時間は平均2時間弱、歩行距離は7、8kmほどになる。
試しにやってみるといい。
単純で無意味な作業なので、普通の人間では継続できないはずだ。
それを継続できているのには我ながら感心する。
コンプリート記念に、数字つながりでナンバーズ4を買った。
当たるといいな。
明日からは1桁ナンバープレートを見つけることにしよう。