2月22日に京王線のダイヤ改正が実施されます。
調布駅~国領駅が去年8月に地下化され、
それ以降は仮?のダイヤで来ましたが、
いよいよ本格的にダイヤ改正となります。
が、よく見ると、千歳烏山駅利用者にとっては、
どう考えても改悪としか思えません。
橋本行きの特急が新設され、20分間隔で運転、
これまでの準特急・特急の実質的な本数はそのまま。
ということは、快速の橋本行きとかが特急に
すり替わるということ。
ということは、千歳烏山はすっ飛ばされるということ。
平日早朝の上りの特急を新設。
夏になると早く出勤するので、
びゅーーーんと飛ばしていく電車を
千歳烏山駅のホームで眺めることになりそうです
(現在もそれはありますが)。
通勤快速が区間急行に変更。
通勤時間以外にも走らせるため。
これは実質、あまり関係ないものの、
名称変更となると、またこんがらがってきます。
改正のポイントはここに書いてありますが、
「改悪」となる部分は書いていないのですよね。
京王線愛用者としては、ちょっとフクザツな気分です。
<な~んて、街はぴは書いています!>
調布駅~国領駅が去年8月に地下化され、
それ以降は仮?のダイヤで来ましたが、
いよいよ本格的にダイヤ改正となります。
が、よく見ると、千歳烏山駅利用者にとっては、
どう考えても改悪としか思えません。
橋本行きの特急が新設され、20分間隔で運転、
これまでの準特急・特急の実質的な本数はそのまま。
ということは、快速の橋本行きとかが特急に
すり替わるということ。
ということは、千歳烏山はすっ飛ばされるということ。
平日早朝の上りの特急を新設。
夏になると早く出勤するので、
びゅーーーんと飛ばしていく電車を
千歳烏山駅のホームで眺めることになりそうです
(現在もそれはありますが)。
通勤快速が区間急行に変更。
通勤時間以外にも走らせるため。
これは実質、あまり関係ないものの、
名称変更となると、またこんがらがってきます。
改正のポイントはここに書いてありますが、
「改悪」となる部分は書いていないのですよね。
京王線愛用者としては、ちょっとフクザツな気分です。
<な~んて、街はぴは書いています!>