少し前のトラベルボイスの記事から。
テレビ東京コミュニケーションズは、訪日旅行者向けにスポーツ観戦と地域観光をセットにした映像コンテンツ制作事業を開始する。
スポーツイベント事業をおこなうネクストベース社、スポーツ関連CS番組放映をおこなうGAORA(ガオラ)社と共同で実施するもの。
第一弾として、台湾ユーザー向けに北海道日本ハムファイターズ戦の観戦や札幌観光を紹介する番組を制作し「テレ東プレイ」とCSチャンネルGAORA SPORTSで放映する。
番組には台湾人インフルエンサーの女性を採用した。
さらに今回はジーリーメディアグループが運営する台湾向け番組「ラーチーゴー!日本」と連携し、視聴者に向けたプレゼントキャンペーンも実施。
台湾ユーザーの視聴促進をおこなう。
3社は今回の番組配信の反応を分析した後、インバウンド関係事業者とも連携。
「スポーツ観戦と地域観光」をテーマにしたコンテンツ事業を加速していく考え。<了>
これはインバウンドじゃなくても活用できるかもしれません。
今の時代はWEBメディアが発達しているので、いろんな仕掛け方ができると思いますし、コンテンツをつなぎ合わせることによって、双方にメリットが出てくることが予想できます。
今後の展開に注目です!
テレビ東京コミュニケーションズは、訪日旅行者向けにスポーツ観戦と地域観光をセットにした映像コンテンツ制作事業を開始する。
スポーツイベント事業をおこなうネクストベース社、スポーツ関連CS番組放映をおこなうGAORA(ガオラ)社と共同で実施するもの。
第一弾として、台湾ユーザー向けに北海道日本ハムファイターズ戦の観戦や札幌観光を紹介する番組を制作し「テレ東プレイ」とCSチャンネルGAORA SPORTSで放映する。
番組には台湾人インフルエンサーの女性を採用した。
さらに今回はジーリーメディアグループが運営する台湾向け番組「ラーチーゴー!日本」と連携し、視聴者に向けたプレゼントキャンペーンも実施。
台湾ユーザーの視聴促進をおこなう。
3社は今回の番組配信の反応を分析した後、インバウンド関係事業者とも連携。
「スポーツ観戦と地域観光」をテーマにしたコンテンツ事業を加速していく考え。<了>
これはインバウンドじゃなくても活用できるかもしれません。
今の時代はWEBメディアが発達しているので、いろんな仕掛け方ができると思いますし、コンテンツをつなぎ合わせることによって、双方にメリットが出てくることが予想できます。
今後の展開に注目です!