先日のmotoGP125ccの予選時に見慣れぬ光景が国際映像に。。。
ミハエル・ランセデールが転倒した時に例のツナギのコブから「ポワ~ン♪」
(実際は「バンッ!」ですが)
「DAINESE社」が10年の歳月をかけて研究開発されたバイク用エアバックシステムが
いきなり実戦投入され成果が表れた瞬間です。
実は今回のバレンシアGPにおいて125ccクラスのライダーで二人、250ccクラスで一人の計3人が
装着してたらしいんですが。
DAINESEといえば「ロッシ」、そのロッシについては運悪く?予選中のハイサイドによる
転倒時の映像にもあるように未装着。
今までプロテクターでは有名な「DAINESE」が何故開発しないのか不思議に思ってたんですが
こっそり、やってたんですねっ。流石です。
さて、このエアバックシステム。正式名は「D-airRレーシング・システム」
我々、一般公道ユーザー向けにはないの?
「DAINESE社」では既に「D-airRストリート・システム」用のプロジェクトは進んでいるらしい。。。
出口はこちら ポチポチっと 人気blogランキングへ では又お越し下さい
ミハエル・ランセデールが転倒した時に例のツナギのコブから「ポワ~ン♪」
(実際は「バンッ!」ですが)
「DAINESE社」が10年の歳月をかけて研究開発されたバイク用エアバックシステムが
いきなり実戦投入され成果が表れた瞬間です。
実は今回のバレンシアGPにおいて125ccクラスのライダーで二人、250ccクラスで一人の計3人が
装着してたらしいんですが。
DAINESEといえば「ロッシ」、そのロッシについては運悪く?予選中のハイサイドによる
転倒時の映像にもあるように未装着。
今までプロテクターでは有名な「DAINESE」が何故開発しないのか不思議に思ってたんですが
こっそり、やってたんですねっ。流石です。
さて、このエアバックシステム。正式名は「D-airRレーシング・システム」
我々、一般公道ユーザー向けにはないの?
「DAINESE社」では既に「D-airRストリート・システム」用のプロジェクトは進んでいるらしい。。。
出口はこちら ポチポチっと 人気blogランキングへ では又お越し下さい