昨日、今日と地元ではどえらい風が吹きまくってまして。
何やら道路上はモノが飛び回ってるし、歩道のプランターはひっくり返って
パンジーも無残な姿になってるし。オマケに土花亭の裏の物干し場のSRも
バックミラーがシートカバーを突き破ってあられもない無残なお姿に・・・。
そんな嫌な風のお話は置いといて。。。
開設から既に45年以上経過しコース巾やランオフエリアが狭く、死亡事故も多発していた鈴鹿。
FIAその他から改善が求められ2007年11月から改修工事が始められ
この度、無事に改修工事も完了しオープンの運びとなりました。
(※「鈴鹿改修ぶろぐ」より解体工事中の模様)
主な改修としては「パドックの拡張」「東コースを中心とするピットビルの建設」「観戦エリア整備」
「サービスロードの整備」「ホスピタリティエリア」「メディカルセンター」等々。。。
(※「鈴鹿改修ぶろぐ」より完成模様)
今年2009年7月には「8耐」、そして10月には久しぶりの「F1」開催と
新しい「鈴鹿の風」を受け、新生「鈴鹿サーキット」は蘇る。
噂される2010年の「motoGP」開催は果たしてどうなるのか・・・。
来年2010年には「鈴鹿の風」を久しぶりに感じながら
「motoGP初観戦」となることを祈るばかりです。
※そんな、「風」も一向にふく気配もなく「向かい風」が目立つ「逆風」の世の中。
一方、こちらの方も「追い風」がいつか吹くことを願ってやまない今日この頃。
ここは一つ風を起こすがごとくポチポチっとクリックの方を宜しくです。
人気blogランキングへ
クリック1発目 クリック2発目
何やら道路上はモノが飛び回ってるし、歩道のプランターはひっくり返って
パンジーも無残な姿になってるし。オマケに土花亭の裏の物干し場のSRも
バックミラーがシートカバーを突き破ってあられもない無残なお姿に・・・。
そんな嫌な風のお話は置いといて。。。
開設から既に45年以上経過しコース巾やランオフエリアが狭く、死亡事故も多発していた鈴鹿。
FIAその他から改善が求められ2007年11月から改修工事が始められ
この度、無事に改修工事も完了しオープンの運びとなりました。
(※「鈴鹿改修ぶろぐ」より解体工事中の模様)
主な改修としては「パドックの拡張」「東コースを中心とするピットビルの建設」「観戦エリア整備」
「サービスロードの整備」「ホスピタリティエリア」「メディカルセンター」等々。。。
(※「鈴鹿改修ぶろぐ」より完成模様)
今年2009年7月には「8耐」、そして10月には久しぶりの「F1」開催と
新しい「鈴鹿の風」を受け、新生「鈴鹿サーキット」は蘇る。
噂される2010年の「motoGP」開催は果たしてどうなるのか・・・。
来年2010年には「鈴鹿の風」を久しぶりに感じながら
「motoGP初観戦」となることを祈るばかりです。
※そんな、「風」も一向にふく気配もなく「向かい風」が目立つ「逆風」の世の中。
一方、こちらの方も「追い風」がいつか吹くことを願ってやまない今日この頃。
ここは一つ風を起こすがごとくポチポチっとクリックの方を宜しくです。
人気blogランキングへ
クリック1発目 クリック2発目