今シーズンを持って引退するストーナーに代わって来季、誰がこの最強マシンに乗るのか・・・。
ストーナー自身も既に「マルケス」を指名はしているのですが、やはり「ルーキー・ルール」の存在。
(motoGPに上がった1年目はワークスには乗れない)
HRCにしてもレプソルにしても相当、動いてはいるようですね。
ロッシも「マルケスの早目のステップアップ」は公の場でもコメントを以前からしている状態。
しかし、もしこの「ルーキー・ルール」が改正されたとすると 「マルケスのための改正」となるわけで、
マルケス贔屓の土花吉としては、すんなりとルールに従い1年目は我慢し2年目以降ワークスに
乗って活躍してもらいたいものです。(だから昨年、早目のステップアップを唱えたのですが・・・)
ってなわけで、以前から申してます通り一刻も早くmotoGPクラスへ上がって貰いたいマルケス。
そして、肝心の来季レプソルに乗るライダーは?。
「ホルホレ?」「ヘイデン復活?」てな噂もチラホラ・・・。(ロッシの線は100%なし)