新潟県・庄内エリアDCが始まりました。いよいよラストランに入った新津のキハ47系首都圏色や485系きらきら編成が充当される臨時列車が多数組み入れられています。また、「いなほ」は運転開始から50周年を迎え、U106、U107編成には記念ヘッドマークが据え付けられています。
さて、これからお伝えするのは、2019年6月分の新潟の115系電車です。キムワイプ色時代のN33編成も登場します。どうぞご覧ください。尚、特記以外は新潟駅での撮影です。
張子は、2019年6月1日の越後線139M。N37編成でした。
信越線3481MはN33編成でした。4分ほど遅れてました。
越後線143MはN34編成+N36編成でした。
2019年6月2日。新津駅にて信越線3481Mを。N34編成でした。
新潟駅に行き、越後線1539Mを。N38編成でした。
越後線143Mの回送は、N36編成+N37編成でした。
2019年6月8日。新津駅にて信越線3481Mを。N37編成でした。
新潟駅に行き、越後線1539Mを。N38編成でした。
越後線143Mの回送は、N34編成+N35編成でした。
2019年6月21日。寺尾駅にて越後線143Mを。N35編成+N34編成でした。
新潟駅に行き、越後線1539Mを。N40編成でした。
越後線142MはN33編成でした。
越後線170MはN37編成でした。
2019年6月29日。越後線139MはN37編成でした。
信越線3481MはN34編成でした。
越後線143MはN40編成+N38編成でした。
2019年6月分の新潟の115系電車は以上です。今回は、キムワイプ色のN33編成が2回登場しましたが、現在キムワイプ色はN35編成のみとなっています。
ところで、11月2日には新潟車両センターが一般公開されます。115系のみならず、「海里」や「SLばんえつ物語」用客車などが展示されます。ただ、インターネットによる事前申込制です。午前、午後の入れ替え制となっており、途中合流及び途中離脱は不可となっています。11月2日は、115系充当列車に多少の運用変更があるかも知れません。覚悟してます。
次は、「海里」についてお伝えします。