同僚の元AW11乗りとメシを喰っているとき
日産の話になった。
何だかんだで今まで乗った中ではトヨタが一番良かった
という話がキッカケで日産の話になって、日産ディーラーの
営業は新車も中古車も覇気が無いという話から始まり、
チョット前の日産の垢抜けなくて暑苦しいイメージとか
果ては一部のGT-Rファンの入れ込み方を理解できない
ということで意見が合った。
好きな車に対する気持ちはとても共感できるけど
自分=車(車の神話)ってのは全然共感できない。
だって車が凄いだけで、入れ込んでる人のほとんどは
凄くない普通のヒトなんじゃないかと。
自分はランチアデルタ8V、16Vは大好きだけど
性能とかWRCで連勝したとかはあまり関係ない。
車を擬人化するのは好きじゃないし、デルタを好きな人は
控えめで絶妙な美しさ、例えばブリスターフェンダーでさえ
WRCに出るための最低限のアレンジという部分に
惚れているわけだから(多分)。
過去の話はスパイス程度で充分だと思うんだけど。
日産の話になった。
何だかんだで今まで乗った中ではトヨタが一番良かった
という話がキッカケで日産の話になって、日産ディーラーの
営業は新車も中古車も覇気が無いという話から始まり、
チョット前の日産の垢抜けなくて暑苦しいイメージとか
果ては一部のGT-Rファンの入れ込み方を理解できない
ということで意見が合った。
好きな車に対する気持ちはとても共感できるけど
自分=車(車の神話)ってのは全然共感できない。
だって車が凄いだけで、入れ込んでる人のほとんどは
凄くない普通のヒトなんじゃないかと。
自分はランチアデルタ8V、16Vは大好きだけど
性能とかWRCで連勝したとかはあまり関係ない。
車を擬人化するのは好きじゃないし、デルタを好きな人は
控えめで絶妙な美しさ、例えばブリスターフェンダーでさえ
WRCに出るための最低限のアレンジという部分に
惚れているわけだから(多分)。
過去の話はスパイス程度で充分だと思うんだけど。