風邪ひいてることもあって年末から5日間MR2のエンジンを
かけてないという、こんなのは初めてかも。
暇つぶしに外装チェックをしたら補修箇所にまた亀裂が。
今まで様子を見て判ったのは、薄くツライチな仕上げを要求される
外装で応力のかかるリアフェンダーという条件では
強靭でしなりの無い鉄柱用パテでしかも自己流お手軽処置では
亀裂が入りやすいということだ。
その証拠に特盛りしたフロアの穴部分はパテが負けずに
最初の状態を保っている。
実際にはサビ補修跡の塗装の浮きが剥がれているみたいなので
サビチェンジャーを塗って乾燥中。
寒いからしばらく放置しておかないと乾かなそうだ
また今年も格闘するのか。
かけてないという、こんなのは初めてかも。
暇つぶしに外装チェックをしたら補修箇所にまた亀裂が。
今まで様子を見て判ったのは、薄くツライチな仕上げを要求される
外装で応力のかかるリアフェンダーという条件では
強靭でしなりの無い鉄柱用パテでしかも自己流お手軽処置では
亀裂が入りやすいということだ。
その証拠に特盛りしたフロアの穴部分はパテが負けずに
最初の状態を保っている。
実際にはサビ補修跡の塗装の浮きが剥がれているみたいなので
サビチェンジャーを塗って乾燥中。
寒いからしばらく放置しておかないと乾かなそうだ
また今年も格闘するのか。