今度の家族グルマはフツーの印象で走るのだが
流れの良い道路では結構身のこなしが良いので
興味が沸いて来た。
で、下にもぐってサスペンション周りを観察し
AW11と比べてみて少しショックを受ける。
フロントのストラットのロアアームがA型なのだ。
その上(不確かだけど)太さがオフロード四駆の
初代ビッグホーンの後期型ダブルウィッシュボーンと
同じくらいだ。
こうなると当然ながら上側を確認したくなり見てみると、
アッパーマウント部分は隔壁とつながっていた。
ほぉ、この造りはやはり効率良く剛性を稼げるのか。
AW11の下にもぐると・・・
いつも見ていたハズなのに基準が無かったので
アームの太さとか記憶に無く、改めてAW11の貧弱な
リアのI型ロアアームにショックを受けた。
支持部分のブッシュの大きさは同じくらいだが
大きい入力でアームが撓んだりしないのだろうか?
操舵が関係するフロントとは単純に比較はできないけど、
一応車検証を見るとAW11の後軸荷重は540kg。
一方家族グルマの前軸荷重はなんと740kg・・・。
(重てえなぁ)
なんかevenに思えてきた。
前期型AW11は1t未満の車で古い量販車だし仕方ないか。
より条件が近いFITと比べた方が違いがハッキリして
面白かったかもしれない。
流れの良い道路では結構身のこなしが良いので
興味が沸いて来た。
で、下にもぐってサスペンション周りを観察し
AW11と比べてみて少しショックを受ける。
フロントのストラットのロアアームがA型なのだ。
その上(不確かだけど)太さがオフロード四駆の
初代ビッグホーンの後期型ダブルウィッシュボーンと
同じくらいだ。
こうなると当然ながら上側を確認したくなり見てみると、
アッパーマウント部分は隔壁とつながっていた。
ほぉ、この造りはやはり効率良く剛性を稼げるのか。
AW11の下にもぐると・・・
いつも見ていたハズなのに基準が無かったので
アームの太さとか記憶に無く、改めてAW11の貧弱な
リアのI型ロアアームにショックを受けた。
支持部分のブッシュの大きさは同じくらいだが
大きい入力でアームが撓んだりしないのだろうか?
操舵が関係するフロントとは単純に比較はできないけど、
一応車検証を見るとAW11の後軸荷重は540kg。
一方家族グルマの前軸荷重はなんと740kg・・・。
(重てえなぁ)
なんかevenに思えてきた。
前期型AW11は1t未満の車で古い量販車だし仕方ないか。
より条件が近いFITと比べた方が違いがハッキリして
面白かったかもしれない。