仕事帰りにいつもと違うバイパスを使った時のこと。
1km程先の交差点で左折するので左側を走っていると前の車が何となくジワジワ減速してきた。
店舗がいくつもあるエリアなので入ろうとする車がいるんだろう。
右車線も同じような速度だったけど前に入れそうだったので車線変更、ブレーキを踏ませては悪いのと
左に戻る都合があるので強めに加速した。
すると右後方で車間一定で流れに乗ってたはずのCR-Zがいつの間にか張り付いて来るではないけ。
その数日後、同じ場所で同じような状況から今度はRX8が張り付いてきた。
平成も29年だというのにこんな昭和みたいに絡んで来るのが度々とはどういう事?
しかも200hp超えとモーターアシスト+120hpの現代の車が33年目のグロス130馬力のヨレヨレに何の目的で?
今日ヤフーに0-100km/h加速の記事があって、加速に影響する要素の一つのトラクションは
一般的にはFF<FR<MR<RR<4WD、という記述が。
まさかとは思うが、AW11がトラクションのおかげで瞬間的な加速姿勢が美しくて、
つい近くで見たくなってしまったとか?
これ以上書くとバカにされそうなのでやめておこう。
1km程先の交差点で左折するので左側を走っていると前の車が何となくジワジワ減速してきた。
店舗がいくつもあるエリアなので入ろうとする車がいるんだろう。
右車線も同じような速度だったけど前に入れそうだったので車線変更、ブレーキを踏ませては悪いのと
左に戻る都合があるので強めに加速した。
すると右後方で車間一定で流れに乗ってたはずのCR-Zがいつの間にか張り付いて来るではないけ。
その数日後、同じ場所で同じような状況から今度はRX8が張り付いてきた。
平成も29年だというのにこんな昭和みたいに絡んで来るのが度々とはどういう事?
しかも200hp超えとモーターアシスト+120hpの現代の車が33年目のグロス130馬力のヨレヨレに何の目的で?
今日ヤフーに0-100km/h加速の記事があって、加速に影響する要素の一つのトラクションは
一般的にはFF<FR<MR<RR<4WD、という記述が。
まさかとは思うが、AW11がトラクションのおかげで瞬間的な加速姿勢が美しくて、
つい近くで見たくなってしまったとか?
これ以上書くとバカにされそうなのでやめておこう。