SUBARU R2

誰かが振るんで・・・予定変更ですわ!
69’年に、名車スバル360の後継車として登場!
空冷2ストローク2気筒のRRを受け継ぐ。
356cc 圧縮比:6.5 32PS/6500rpm 3.8kgm/5500rpm
ベーシックは30PSだが、ホットモデルのSSは36PS、
他に、スポーティデラックス(32PS)、
最上級グレードのGL(32PS)があったようだ。
SSは、フロント左右に独立のマッドフラップのようなスポイラーや、
砲弾型フェンダーミラー、スポーク風ホイールキャップ、
タコメーター付きの3連メーターなどで、
N360やフェローSSなどに対抗したようだった。
しかし、先代360ほど人気は得られずレックスに替わっていく。

全長2995mm 全幅1295mm 全高1345mm ホイールベース1920mm
車重430kg 定員4名
足回りは360の前トレーリングアーム、後ラジアスアームから、
前後共セミトレーリングアームに変更される。
私はどちらも運転したことがありますが、
360は発売当時、柔らかい乗り心地が定評だったのですが、
ブレ-キング時のノーズダイブがひどく、
ふざけてポンピングしてやると、車が飛び跳ねて走ってましたよ。
R2になると、だいぶ
改善されたが、同じ傾向だった。
ボンネットはRRなので、トランクになっている。
バッテリーとスペアタイヤがある。
このR2のデザインはかなり好きで、
調子よく走るのがあれば、本気で欲しい一台である。
なんとなくR2D2に似てる気もする

誰かが振るんで・・・予定変更ですわ!

69’年に、名車スバル360の後継車として登場!
空冷2ストローク2気筒のRRを受け継ぐ。
356cc 圧縮比:6.5 32PS/6500rpm 3.8kgm/5500rpm
ベーシックは30PSだが、ホットモデルのSSは36PS、
他に、スポーティデラックス(32PS)、
最上級グレードのGL(32PS)があったようだ。
SSは、フロント左右に独立のマッドフラップのようなスポイラーや、
砲弾型フェンダーミラー、スポーク風ホイールキャップ、
タコメーター付きの3連メーターなどで、
N360やフェローSSなどに対抗したようだった。
しかし、先代360ほど人気は得られずレックスに替わっていく。

全長2995mm 全幅1295mm 全高1345mm ホイールベース1920mm
車重430kg 定員4名
足回りは360の前トレーリングアーム、後ラジアスアームから、
前後共セミトレーリングアームに変更される。
私はどちらも運転したことがありますが、
360は発売当時、柔らかい乗り心地が定評だったのですが、
ブレ-キング時のノーズダイブがひどく、
ふざけてポンピングしてやると、車が飛び跳ねて走ってましたよ。
R2になると、だいぶ

ボンネットはRRなので、トランクになっている。
バッテリーとスペアタイヤがある。
このR2のデザインはかなり好きで、
調子よく走るのがあれば、本気で欲しい一台である。
なんとなくR2D2に似てる気もする
