goo blog サービス終了のお知らせ 

Rd.12 Rally Catalunya -Day2

2007-10-07 15:06:27 | WRC・ERC・Dakar Vol.1




    F1中国GP


    グリッド10番降格が免れたかと思ったら、

    予選アタック妨害で、、、グリッド5番降格!

    なかなか元気があって、よろしいかと。

    WRCチャンプと同じ、セバスチャン♪

    ラルフの後釜に良いのでは?
    


    Rd.12 Rally RACC Catalunya - Costa Daurada



    
    後金損



    LEG2 SS 119.16km / Total 405.42km

    朝は、前日の雨が残るウエットだったが、
    気温12~25℃と、快晴ドライとなる。
    4本のSSをサービス挟んで2度走行する。


 SS7 13.29km

    7:54.4 まずはマーカスがフルアタックでベスト。
    +0.7ローブは余裕でセカンド。
    +1.1ソルドとデュバル、+2.3後金損、+2.5ヒルボ
    +7.9ペタやん、調子が上がらない?

    総合順位は変わらず。

    タイプR 8:47.8 (28番手タイム)


 SS8 26.33km

    13:59.6 ローブがベストを出す。
    +1.0マーカス、+1.5ヒルボ、+1.9デュバル、
    +15.2ペタやん、+15.8ポン酢、+35.6後金損
    後金損はコースオフ、タイヤを痛めロス。
    伸びないスバル勢、どうした?

    総合順位変わらず、差が広がる。

    タイプR 15:39.6 (29番手タイム)

 
 SS9 15.85km

    9:45.8 マーカスがベスト、+2.4でローブがつける。
    +4.1ソルド、+5.1ヒルボ、+8.9ペタやん
    +9.3デュバル、+10.4後金損、 
    +27.8ポン酢、コースから外れロス。

    総合順位変わらず、大量リードのローブは、
    マーカスと同タイムではしれば良い。

    タイプR 10:58.7 (28番手タイム)


 SS10 4.11km

    2:38.3 ショートコースに滅法はやいソルド!
    だが、ショートでは、差も僅かしかつかない。

    総合順位は変わらず。
    ペタやん2分、後金損3分、ポン酢4分の差


    30分のサービス


 SS11  13.29km (SS7のリピート)

    7:44.1 まだまだ諦めないマーカスがベスト!
    +0.7ヒルボ、+0.8ソルド、+1.6後金損、
    +2.0ペタやん、調子が上がる?
    +2.3ローブ、あわてるこたぁ~ない!
    +5.0ポン酢、+10.2デュバル

    総合順位変わらず。

    タイプR 8:40.3 (26番手タイム)


 SS12  26.33km (SS8のリピート)

    13:59.0 ソルドがベスト、+1.2ローブ
    +1.9マーカス、+5.7ヒルボ、+9.3デュバル
    +10.5ポン酢、+10.8ペタやん、+12.7後金損

    総合変わらず

    タイプR 15:36.9 (28番)

 
 SS13  15.85km (SS9のリピート)

    9:38.8 ローブ、容赦無いベスト!
    +1.4マーカス、+2.2ソルド、
    +7.0ポン酢が地元の意地を見せるも、
    +9.8後金損、+11.8ペタやん、伸びない。

    総合そのまま

    タイプR 10:46.8 (30)

 SS14  4.11km (SS10のリピート)

    2:37.7 マーカス、まだまだいくぞ!
    +0.7オレも行くぜ、とポン酢。
    +1.4忘れちゃこまるぜ、後金損
    +2.8おっとどっこい、ソルド
    +3.8そんなにあわてるな、とローブ・・・

    +6.7兄弟なかよく、ソルベルグ兄弟。

    2日目総合
    シトロエン1-2、+12.9ソルドが良い仕事!
    フォード3-4、+43.6マーカス
    ヒルボネン、デュバルは1分以上の差
    ペタやん2分、後金損3分、ポン酢4分

    ポン酢は速いところを見せた。
  
    3日目は、2本のSSを2回。
    絶対に2位死守のソルド、
    絶対に3位死守のマーカス、さあ自分との戦いだ。

    タイプR 2:55.0 (21)
    コンスタントにタイムが出ていて、
    しかも走りつづけているのが良い。
    

     
     地元カタルニア出身のポン酢



    思いっきりインをカットして走る。
    今年はコンクリートのバリアがしてあるらしいが、
    どんな状態か詳しいことはわからない。
    ESPNだと取り上げるかもしれないから見てみよう。

    速く走るためにはインカットは当然。
    だが、砂利や泥、岩までもがコース上に出る。
    フロントがアンダーが出たり、
    テールが思わぬスライドしたりする。
    特に、ブラインドコーナーが恐い。
    だが、躊躇するとかえって危ない。
    攻めていれば、マシンは安定する。

    現役の頃、インに落ち葉が溜まっていたりして
    危険がかくれているかも知れないが、
    インカットして撒き散らすのが好きだった。