ということで、3回目に続いて、ダイハツです。
テリオス・キッド
小型車のテリオスが始めにあったようで、
それをKカーにしちゃったから、キッド!
何よりも魅力なのは、5ドアということ。
スタイル面では、文句の無いパジェロミニですが、
後席への乗り降りは、やはり不便です。
でもこれだと、




バックドアも使いやすいサイドヒンジです。
これはもう、パジェロミニで実感してます。
コンビネーション・ランプは、こんなのが、
流行っていた頃がありました。
でも後続からの視認性は良好でしょう。
さて、エンジンは、、、全車ターボエンジン?
3気筒DOHC+ターボ=60PS
エアロダウンが、64PS
エンジン縦置きのフルタイム4WD or FR
ミッションは、4AT or 5MT の組み合わせだ。
車重は、なんと970kg!
こらもう小型車なみですね。
その分、安全性は上がってるでしょうが、
運動性能、燃費など、どんなんでしょうね?
どちらにしても、ゴツイタイヤに拘るなら、
仕方がないところですね。
なんだか、替えたくなってきたぞぉ~!
どなたか乗られたことある人はおられませんかぁ~?