クルマウォッチング 0266

2016-01-06 15:08:00 | クルマウォッチング



   3ドア ハッチバック トールワゴン

   

   クリエイティブ ムーバー

   RH1

   S-MX

   LOW DOWN

   けっこう 走ってましたね、、白か黒

   あまり 良い評を もらわなかった SMXですが

   良いデザインの車だったと思います。
   



   


   とくに 右側が カッコいいです。

   右と左が 別の車に 見えますね。

   ステップワゴンを 短くしたのですが、

   スライドドア でもない  4ドアでもない

   ところが 非常に 良いと思います。


   ただね~  4人乗り ってのが 大胆すぎました。

   前後ベンチシートなんですから しかもフラット

   6人乗りに したら もっと 売れたと思います。

   
   その後 2列6人乗り エディッくスが 登場しましたが

   こちらのほうが 5ナンバー幅で ゆったり 3人 でした。



   これ 珍しい  紺  カッコいい

   ACURA エンブレム 横浜ナンバー で

   なぜか 純正アルミでした。




   4ドア ハッチバック ハイランダー

   


   GH1

   HR-V

   
   ベースは なんと ロゴ です。


   ハイランダー の 奔りだったわけですが

   デビューが 早かったのか いまいちの 人気でしたね。

   その後  ジュークが ヒットし  ベゼルに つながりました。

   
   基本デザインは 2ドアハッチバック(3ドアHB) でしたが  

   国内では 4ドアじゃないと売れない

   この車も 例に漏れず   でした。


   
   コンセプトは  ↓  こちら



   


   J-WJ



   



   1500CVT  ワイドボデー


   なのに 市販車は 1600のみ

   せっかく 4m未満 なのに 1500ならばね


   (3ドア は 3m99cm5mm)



   リアドアも サイドヒンジ のままであって欲しかった。




   結果


   2000 4人乗り 3ドア + HB  SMX

   1600 5人乗り 2ドア + HB  HRV


   でなくて


   1500 5人乗り 4ドア + HB  CAPA



   が 売れたので ありましたね。