2ドア オープン
AP1
やっぱり これですね。
何年たっても 変わらない魅力があります。
買うとしたら、、、白か黒か青 かな
2ドア クーペ
4代目 プレリュード BA8、9 BB1~4
初代 乗りました。
デビューしたときは クーペらしからぬ クーペでした。
が 出来は すばらしかったです。
初代シビック 初代アコード と同時期でした。
まだまだ FF車が少ないときの FFサルーンカーでした。
内装 インパネ辺りが 斬新でした。
2代目 乗りました。
リトラブルヘッドライト ワンアームワイパー
ガングリップATシフトレバー サンルーフ
室内が 広くて 明るくて 快適で
しかも イージーで 速かったです。
4代目 5代目 は 3代目までほど 人気出ませんでしたね。
ほしいとしたら やっぱ 最終モデル
タテ目 ヘッドライト好きですし スタイルが美しい
2ドア クーペ ハッチバック
DC5
初代は クイントインテグラ
プレーリュード 的な クーペスタイルで
ハッチバック
ガラスが 大きくカーブし出っ張った リヤハッチだった。
クーペタイプ は ハッチバック と言うのは 違うような?
しかも リヤハッチバック を ドア と 勘定するのも
どうかと?
だから これは 3ドアハッチバック とは 区別したい。
トヨタの リフトバック は グッドネーミングだと思う。
せりカリフトバック
しかも 日本を代表する スポーツカー
トヨタ2000GTも フェアレディーZも
リヤゲート は 開きます。
あれ 3ドアハッチバック に なってしまいます。
インテグラ 戻って
2代目は そこそこ だったのですが
3代目が 売れましたね。
そう インテグラ 乗ってぐら
バック ツー ザ フューチャー の マイケルJフォックス
でもって タイプR が デビュー!
この 最終型 なかなか 良いですよね。
羽は 要らないけど、、、
2ドア ハッチバック
EG6
こうなると
3ドア と 呼ばれても 仕方ないかな~
初代は SB1
二代目 SR
三代目 AT1
四代目 EF7
五代目 EG6
六代目 EK4
これ以降は 国内販売は無し UK 逆輸入
今のホンダ
こんな 楽しくなるような クルマが 無くなってますね。