230 ニッサン
230 セドリック
売れましたですね。
なかなか 豪勢なデザインで 上級クラスのセダン
見た目 良いですよね。
しかも 6気筒です。
確かに 静粛性は ありましたが
言い換えれば おとなしい いえ 元気ないエンジン
でした。
なにより
リアサスペンションが ひどかった
このクラスで リーフリジット
乗り心地が 良いはずが ありません。
大衆車クラスの 510 ブルーバード が
リアセミトレーリング の 独立懸架
何を考えての コンセプトでしょうかね?
板バネ車 = 貨物車 ですよ~
奥まった タイヤ も ひどいもんです。
C230
3代目 ローレル
ローレルは 初代 C30 HT2000GX が バツグン
ハードトップ という言葉
GXという 言葉の 聞き始めでした。
130 になり まあまあ でしたが
230 になり 完全に お気に入りから 脱落。
こちらは 初代から リアセミトレ 独立懸架でした。
変な ことに なってましたですな。
もちろん MTシフトは ぐにゃぐにゃでした。