これは何だかわかる人いますか?

2008-08-21 22:54:58 | くるま



     便利の良い所に、セルフのスタンドができたんです。

     でも、ずいぶん前に給油して、、、

     ドライブフィールが良くなかったので、

     それから入れてなかったんですが、、、


     先日、そのことを忘れて、給油してしまいました。

     パワー出ません。

     ノッキングします。

     ガソリン入れ間違ったのかと思っちゃいました。





     





     最近、メディアで、ガソリン価格が報じられなくなった、、、

     オリンピックで、それどころではない・・・
     
     しかも、

     原油価格の変動も公表されなくなった。

     原油価格が下がってきてるのに・・・

     ガソリン販売価格は、、、上がったまま!



     明日は、ハイブリッドの燃費は、

     金額にするとどれくらいなのか?

     計算でもしてみようかな?




     

こんな車、売ってるの?

2008-08-20 21:53:33 | くるま




     こんな車は、、、

     ヘルメットじゃなくて、、、

     ゴーグルが似合うね。




     



    
     でも、

     走れるダートが少なくなってる、、、



     街でも

     高速でも

     充分カッコイイですね。

     





     

ラリー・ドイツ Day3

2008-08-18 20:09:25 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



         ADAC Rallye Deutschland




     



     1.  1 Sébastien LOEB     3:26:19.7

     2.  2 Daniel SORDO         +47.7

     3.  8 François DUVAL       +1:20.0

     4.  3 Mikko HIRVONEN      +1:30.1

     5.  5 Petter SOLBERG       +2:35.3

     6.  6 Christopher ATKINSON  +4:45.9




   DAY3  SS19  4.37km  SSS

   最終SSもローブがベストで今期7勝目!

   ドイツ、7連覇を達成。

   ドライバーズポイント首位奪還。

   タイム的に余裕のあったソルドもミスなく完走、

   シトロエンの1-2フィニッシュ!

   マニュファクチャラーズポイント、

   シトロエンが、ついに逆転!

   念願のチャンプに向けて、残りに気合が入るぞ!

   それには、ソルドの活躍が不可欠だ。



   これには、尻に火がついたマルコム!

   必死で望むことになるだろう。

   こちらもセカンドドライバー、ラトバラの

   安定した走りが必要だが、

   速さは見せるも、粗さもある。


   ローブがポイントリーダーになったことで、

   次戦、ニュージーランドは、トップスタート、

   ロードスイーパー役となってしまう。

   ヒルボネン、ソルド、アトキンソンの順だが、

   NZは、5番目以降がタイムが伸びそうだ。

   そうなると、スバルはチャンスがあるか?

   今回、走りこむにしたがって、

   ハンドリングが良くなったようだ。

   NZなら勝負になりそうな気もしないでもない。

   
   予想としては、

   ローブとヒルボネンの一騎撃ちになりそう。

   そこに、どちらのセカンドドライバーが、

   ついてくるか?

   

   で、2日目のスタート順で、

   マルコムが、得意の作戦に来る!


   そして、天罰が下る♪




 

ラリー・ドイツ Day2~3

2008-08-17 15:51:28 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



         ADAC Rallye Deutschland


     


     DAY-3 スタート順 (上位のみ)

       1. Loeb
       2. Sordo
       3. Duval
       4. Hirvonen
       5. P. Solberg
       6. Atkinson
       7. H. Solberg



     


     注目は、シトロエンの1-2フィニッシュ!

     そのためには、セカンドドライバーが重要です。


     そのまえに、DAY2午後のリポートからです。



   DAY-2

 
  SS11は、SS7のリピート、ベストはローブ、
  +3.9ソルド、+5.5ヒルボ、+5.6デュバル、、、

  SS12は、SS8のリピート、ベストはローブ、
  +2.9ソルド、+4.6ヒルボ、+4.7デュバル、
  +8.4後金損、+9.3ペタやん、、、

  SS13は、SS9のリピート、ベストはローブ、
  +0.3ソルド、+2.5ヒルボ、+5.0デュバル、
  +5.2ペタやん、+6.0後金損、、、

  サービスのあと、ロングステージ

  SS14は、SS10のリピート、ベストは、、、ソルド!!  

  ローブ、パーフェクトならず!

  +2.7ローブ、+8.2ペタやん、+12.5ラトバラ、
  +14.0デュバル、+20.2後金損、、、

  コースオフしてパンク!罰が当たった、
  ひっひっひ、ヒルボネン、48.0遅れて、勝負あり。


  DAY2総合タイム差

  ①ローブ、②+40.3ソルド、
  ③+1:44.3デュバル、④+1:48.2ヒルボネン、⑤ペタ、⑥後


  こうなると、シトロエンは無理せず1-2完走あるのみ。

  もしかして、ポイント欲しいフォードは、
  デュバルに、ガリの怪我でシートを約束し指令を出すかも?
  やりそうだな、マルコムなら、、、



    DAY-3 

    天候 SKY CLEAR   路面 DRY

    スタート時の気温14℃~24℃まで上がる予想。
  


  SS15  22.09km

  ベストは、デュバル、+1.8ソルド、+2.2ヒルボ
  ローブは、+10.7

  SS16  18.08km

  ベストは、デュバル、+1.9ヒルボ、+3.0ローブ、+8.4ソルド

  そーそー、フォード同士でやらしておいて、ついていけばOK!


  SS17  (SS15)

  ベストは、デュバル、+3.7ヒルボ、+7.0ローブ、+13.4ソルド

  SS18  (SS16)

  ベストは、デュバル、+0.3ヒルボ、+0.7ペタやん、

  +5.9ローブ、+9.1ソルド・・・




  残すは、SSSのみとなりました。




        ただいまデータ待ち