わき見運転ですね♪
このマンタ、
右ハンドルですねぇ~
ドリフト
毎晩やってましたが、、、
昔は、逆ハン
なんて言ってた頃もあったようでが、
私なんかの頃は、
カウンター
と言ってました。
カウンターをあてる
と言いました。
舗装でカウンター当てるのは、
最初は恐いもんです。
エスケープの広いサーキットならまだしも、
ラリーでは、
激突、or 転落
下りで、
カウンター当てたまま、
コーナーに入れるようになったら、
中毒ですね。
これが、一番速いコーナリングだと思います。
クリッピングポイントで、
ストレート方向にボデイを向けて、
ハンドルは直進状態です。
ここ以後、コーナー出口で当てるのは、
タイムロスです。
つめていけば、、、
コーナー入り口でブレーキングしますから、
同時にドリフト状態に持ちこむ。
ブレーキングドリフト、
あとは、パワードリフト、
コツは、荷重移動
あとは、恐怖心を麻痺させること?
DAKAR 2009
1 733km 1/3
2 837km 1/4
3 694km 1/5
4 488km 1/6
5 763km 1/7
6 625km 1/8
7 816km 1/9
8 652km 1/11
9 537km 1/12
10 686km 1/13
11 680km 1/14
12 518km 1/15
13 753km 1/16
14 792km 1/17
合計 9574km
南米の大きさが、ピンときません、、、
狭いなぁ~という印象を受けましたが、
もしかしてコースの中に、
日本が入ってしまうんだろうか・・・
高校生の頃、
LED ZEPPELIN
を聞きながら
サファリ特集の臨時増刊号
を見ながら
ストラトスで
サファリを
走っていた。
次の日は、
ランサーGSRで、、、
その次の日は、
710バイオレットで、、、
その次の日は、
エスコートRSだった。
完全に病気でした。
今も?
いえ、
シトロエンも、フォーカスも、インプレッサも、
走ったりしていません。
病気が治ったのか?
もう、末期なのか・・・?
在庫処分
大慌ての自動車業界
問題は、
売れなくなった北米向け・・・
大量の在庫
国内向けも、かなりあると思う。
捕らぬ狸の・・・
売らぬ車の・・・
そんななかで、
トヨタの超小型車「iQ」
1カ月の受注、 実績8000台
月間販売目標2500台の3倍強
「ヴィッツ」からの買い替えが2割
いつごろからデリバリーなんでしょうかね?
プリウスが売れて、
中古車でクラウンが溢れてるそうですが、
ヴィッツが溢れるんでしょうか?
って、いうか、
新車買うなら、今がお得じゃないの?
ガソリンも値下がりしちゃってるから、
高級中古車も狙い目?
トヨタ、富士重との新型スポーツ車
投入を先送り
2012年以降
ここ何年か、思ってることがありました。
出てくる新型車、新型車、
なんで、こんなつまんないの造るんだ!
全く欲しくもないし、乗ってみたくもない。
車、ちゅうもんは、欲しくて欲しくてたまらなくて、
他に欲しいものをあきらめて、
お金をなんとか工面して買うもんだろ!
そんな、どうでも良いような車ばかり造って、
買うほうも買うほうだな!
と、思っていた。
やっぱりだ!
景気が悪くなって、
走るには困らない、
そんな車を持ってたら、
買い替えないよね。
こんな時だから、
魅力的な車を造るべきじゃないのか?
金勘定ばかりやってたのね。
それなのに、、、
トヨタ、F1やるんでしたね、、、