フィンランドでは、マーカスが契約したのでは?
という、話題で餅切。
(喉に詰まらせないため?)
なにやら、2009年、スバルから・・・
という噂で餅切。
(ばあちゃんが切ると同じ大きさになるんだよね。)
今年、大きな問題になったのが、
グラベルでのスタート順。
スイーパー役の先頭スタートを避けるために、
わざと遅れる行為。
来年は、もっと良い方法をとってもらいたいものだ。
その次に、コントロールタイヤ
ワンメイクで、ハンドカット禁止。
日本、GB、積雪、雪解けによる路面状況の悪化。
凍結、マッディ、なコンディションで、
コースオフ、クラッシュの続出、
ステージキャンセル、短縮、
ラリーって、自然を相手の競技なのに、
路面を単一化したり、好条件下で走らせたり、
やや、外れてきてるような気がする。
路面状況、パンク、トラブル、
慎重に走れば、タイムが伸びず、
攻めればマシンが壊れる、
それの駆け引きじゃなかったのか?
グラベルクルーの廃止、
エンジン、ギヤボックスの2戦使用義務
経費削減にあれこれ手をうってはいるが、
自動車業界を吹き荒れる嵐、
来年、何チームが帰ってこれるのだろう?