WRC開幕戦が終わって、、、

2009-02-03 18:30:53 | WRC・ERC・Dakar Vol.1




     開幕戦、アイルランドは、

     ローブのアスファルト13連勝で終わった。



     スバルとスズキが撤退したことなど、、、

     何事も無かったかのように、、、

     


     



     

   ダイハツもモータースポーツから撤退した。

   ダートラ、ラリー、チャレンジカップ、、、



   国内のモータ-スポーツは、スポンサーつかない状態。

   自動車業界、IT業界、

   壊滅状態のように報じられている。



   そんななかにあって、

   任天堂だけは、業績好調らしい。

   

   ガソリン代が高くなると・・・家でゲーム

   寒いと・・・家でゲーム

   不景気だから・・・家でゲーム



   子供も、、、大人も、、、

   ゲーム、ゲーム、ゲーム、、、

   携帯、携帯、携帯、、、



   どうです、任天堂さん、、、

   シトロエン・ジュニア・チーム、

   C4のどてっ腹、まるまる空いてますよ。

   ど~んと、スポンサーになっては?



   突然、F1、WRCから撤退し、

   顰蹙をかってる日本企業の

   リカバリーなどやっては?

   

   世界的に売れてるって言うじゃないですか?

   ゲームで世界制覇?




   我が家では、やりませんけどね。

   

   



ラリー・アイルランド DAY3

2009-02-02 15:25:21 | WRC・ERC・Dakar Vol.1



             Rally Ireland



        ぁあ~~ やっちまったぁ~~!



     




     DAY 3


  SS15  11.48km

  トップ3は、ポジションキープ、絶対完走! の状況で
  ベストは、ヒルボ、+1.0ローブ、+1.4ソルド、+13.7ラトバラ
  
  +16.7後金損、+22.9兄ング、
  
  逆転!後金損4位にアップ、1.5秒差で兄ング5位に後退。



  SS16  10.88km

  ベストはローブ、+0.1ヒルボ、+8.3ソルド、
  +11.0後金損、+13.1兄ング、その差3.9秒にひろがる。


  SS17  13.51km

  ベストはヒルボ、+3.9ローブ+9.1ソルド、
  +16.9後金損、+17.9兄ング、その差4.9秒に!


  SS18  14.47km

  ここで 予想もしなかったドラマが起きる。

  明暗を分けたのは、やはりタイヤだった。

  勝負に出た兄ング、スリックを履いてスタート!
  
  ベストのヒルボネンに続く、セカンドベストを出す!

  ヒルボ、+3.5兄ング、+7.1ラトバラ、+14.4ローブ、+18.4ソルド

  キープに出た後金損、スノータイヤのままスタート!

  スタートして、最初のコーナーでコースオフ、+1:24.5と遅れ、

  再逆転、兄ングが4位にアップ、後金損が5位に後退。

  その差、1:16.1  ここで勝負あり。


  SS19  1.5km

  ヒルボ、+0.8兄ング、+3.9ローブ、+4.2後金損、+4.8ソルド



     開幕戦 シトロエン1-2フィニッシュ!

     ローブ、通算48勝目をぶっちぎりで飾る。
  
     ソルド、NO2、満点の働きをする。
     難しいコースで、安定した速さで走った。
     が、今年も初優勝は厳しそうだ。
     
     ヒルボネン、去年ほどポイントは取れないのか?
     グラベルでがんばるしかない。

     へニング、幸先良く、完走した♪

     後金損、くやしいミス。
     次のエントリーはどうなる?
     シトロエンジュニアチームの3人の中のでは
     最上位に入ったが、
     IRCモンテで優勝し、ここでも期待された
     オジェも、若手のローテンバッハも、
     狭くて高速の難しいコースでミスを連発。
     そう言う観点から、今後、後金損の起用も
     ありそうな気がするが、、、


     しかし、ぶっとびラトバラには、

     さすがのマルコムも参っただろう?




     次は、ノルウェー、

     ペタやんのエントリーが決まった!

     マシンは、シトロエンクサラ!


     とりあえず、地元ファンは一安心だ。





    

ラリー・アイルランド DAY2

2009-02-01 18:26:20 | WRC・ERC・Dakar Vol.1




             Rally Ireland




     2日目も大雨、、、

     大雨に、スノータイヤの方が速いことがわかったため、

     全車、スノータイヤで出走。




     



     DAY 2


  SS9  27.76km

  オープニングは、ローブがべスト
  +12.7ソルド、+13.3ヒルボ、+43.0後金損、+57.0ラトバラ
  
  5位 ローテンバッハ コースアウト リタイヤ。

  6位 オジェ コースアウト タイムロス。
  
  
  7位 後金損 5位に上がる



  SS10  25.46km

  ローブ、もういっちょベスト。
  +9.7ソルド、+16.7後金損、+29.7ラトバラ、
  
  ヒルボネン フロントウインドウが曇り +31.5



  SS11  13.46km

  ローブ、あらよっとベスト。
  +5.4ソルド、+11.1後金損、+12.3ラトバラ、
  
  ヒルボネン パワステ不調 +39.6

  
  2位ソルドに+1:12.2、3位ヒルボネンに+2:29.2



  サービス


  SS12  (SS9)

  ヒルボ、意地のベスト!  
  かと思ったらローブ、タイヤのバイブレーションで、
  念の為のスロー走行・・・それでも、+13.7。
  +5.7ソルド、+5.7ラトバラ、+7.5後金損


  SS13  (SS10)

  ローブ、やっぱりベスト。
  +4.8後金損、セカンドベスト! +5.1ソルド、+12.0ヒルボ


  SS14  (SS11)

  ローブ、もういっちょベスト。
  +0.6ラトバラ、+1.5後金損、+3.4ヒルボ、+4.2ソルド、



  総合順位

  ① ローブ
  ② ソルド   +1:09.1
  ③ ヒルボ   +2:30.4
  ④ 兄ング   +5:57.4
  ⑤ 後金損   +6:02.1


  何も起こらないように最終日を走りたい各クルー

  そのなかで、2日目、乗れてきた後金損に注目だ!

  4位との差は、僅か 4.7秒差。

  プッシュ!プッシュ!

  しかも、前を行くのは、、、

  アクシデントの多い兄ングだ!