クルマウォッチング 0701

2017-05-21 11:50:00 | クルマウォッチング



   ぷらど~   

   


   70 ワゴン に なるのか

   
   この頃は パジェロが バカ売れしてて

   それに 対抗しての モデルだった


   確かに ハイカラなパジェロは

   それまで RVとは 縁のなかったユーザーを 発掘

   それに対し ランクルは 通好み だった



   リア クオーター

   前ヒンジで 後ろが 空かせるタイプだったのか




   


   80

   これに なって ランクル バカ売れ

   6気筒ディーゼルターボ でしたよね

   

   リアクオーターは はめ殺し

   貨物車の バー が 入っている

   2列シート 5人乗り って ことか


   バックドア は 跳ね上げ式だ

   スペアタイヤ を 右に開いてから

   開けるんだろうな

   で

   これ 上下開き だったような

   ナンバープレートから 下側も 開いたんでは

   カーゴフロアの下側にも 収納できたような




   



   90プラド ショート


   これの 3列シート 7人乗り が バカ売れ

   4気筒3000ディーゼルターボ

   ハイエース と 同じ エンジン   名機ですな


   ショートは ロングに比べて 売れなかったが

   魅力は こちらのほうが 大


   だいたい

   RVの3列目に 乗って ドライブは ごめんだ



   



   それでも  絶対 なくならない

   3列シート


   
   これは 120 に なるのか


   
   プラドは 横開き

   だが 観音開きではなくなった

   どれが 使いやすいのだろうか

   好みで チョイスできると いいのだが



   それと 跳ね上げ式 の バックドア


   バーン!


   って 閉まると 乗ってるものは ビビル

 
   オートドア


   こういう クルマ は 絶対 必要だと思う

   





クルマウォッチング 0700

2017-05-20 14:12:00 | クルマウォッチング




   しょーと

   


   60 と 同じ 駐車場

   向かいに 60 が 停まっていたので

   こちらに 気づかない ところでした。


   オーバーフェンダー カッコええな~~


   ルーフキャリア  ってこと スキー でしょうか

   ボード なら 車内に 積めそうですけど




   


   これも オーバーフェンダー 付いてます

   サンルーフ 付ですね


   ハイリフト から 飛び降りてきたのは

   若い女性でした。






   


   ノーマルフェンダー ですな



   70 は 復活 しましたが

   ショートは 無かった ですよね


   

   見た目 似ている 初代 パジョロ

   より 一回り 大きいですね



   
   70ショート  ですけど 


   人気は ロング ですな







クルマウォッチング 0699

2017-05-19 09:45:00 | クルマウォッチング



   らんくる

   


   60


   しかも 丸型2灯


   なんですけど

   ハイリフト


   似合ってない


   色も

   
   似合ってない


   グリル  浮きすぎ




   


   ミドルルーフ


   たぶん  角型4灯 では なかろうか


   それにしても  車内 丸見え




   



   リアワイパー の 付き始め頃だった


   かぎ穴 プッシュで バックドア 開くんでした




   でもさ~



   この頃の クルマ   カッコいい よな~~







クルマウォッチング 0698

2017-05-18 11:56:00 | クルマウォッチング



   らんくす

   


   カローラFX

   ってのが ありましたですな~

   カッコよかったです

   その 後継車 って ことになる


   実に まとまった  5ドアHB 

   ケチの つけようのない デザインだと思います




   


   スプリンター は オート店 でした

   今 ネッツ といわれても ピンと きません

   そっち 系列は アレックス に なる



   5ナンバー 1500cc

   一番 手ごろな クルマ かと 思うのですが


   
   時代は ミニバン ですからね~





   


   その ランクス アレックス の 後継が


   オーリス


   車名 が なかなか 出てきませんが

   運転席に 座ったことがあります

   フィット マーチ などより 1クラス上になり

   室内の できは やはり 上等でした

   いいクルマ です



   が


   この 小窓の 多さが いけません

   その分 ごちゃごちゃ した デザインになってしまい

   うるさい ラインが 多くなって  ウザイ




   ランクスは シンプルなので

   印象が 薄くなってしまうのかもしれませんが



   ゴルフを 思い出します



   ゴルフ が 売れ続けているのに

   国内では ゴルフのような クルマ 造らない

   なぜなんでしょうかね?


   ゴルフに 似た

   ゴルフに 負けない


   クルマ だったら 売れるような 気もします


   レクサス で あった ような 気もしますが

   カッコよさでは  ぜんぜん



   中身が 良いだけに  外観デザイン


   なんとか ならないものですかな~


   カッコよくて うならせてくれる クルマ


   もう 出てこないのかな~


   だから  外車か~




   



クルマウォッチング 0697

2017-05-17 10:21:00 | クルマウォッチング



   びーびー

   


   爆発的には 売れなかったけど

   根強い人気が あるのか

   意外に 見かける 気がする


   
   


   ぺったんぺったん やな~


   この色は 純正色 に あるの?

   きれいだし

   似合っている



   

   


   これに なったときは 驚いたね

   こういう デザイン 想像できない

   まいったね



   


   顔は もっと すごいよね


   こういう クルマ 好きな 心境が 理解できない


   言い方は 悪いが  ゲテモノ の クルマでしょ




   bB  エアロデッキ が ほしい けど


   この 型は  ただでもらっても 

   恥ずかしいから 乗らな いや