goroの徒然なるままに・・・

日々の記録と言うか自分の日記や備忘録として書き連ねるつもり。

今日のHS1青2(11月5日)

2014年11月05日 | オートバイ

本日は公道デビューさせたかったので、フューエルタンクとシートを取り付ける。


そのまえに、まずはフューエルコックのメンテナンスをやっておこう!


見た目は非常に綺麗だったので、そのままでも・・・と思ったけど、心配なところは全て確認する主義!


フィルターも4穴パッキンもソコソコ綺麗だったんだが、ストレーナキャップの汚れがひどかった。


リザーブ系統のフィルターは、なくなって短い真鍮パイプが付いているだけだった。


ここはお約束のフィルターを取り付ける。


なんて簡単に書いてるけど、実はリザーブラインがほとんど塞がっていた。


なにかガサガサした物体が蓄積されていて、いままで正常に働いていたかが不安なくらい?


もちろんメイン系統にもフィルターを取り付けておく。


4穴パッキンも変形等はなかったけど、硬くなっていたので交換して・・・ここで気になったことが


レバーの裏側が妙に劣化していた。


ちょうど4穴の位置の荒れがひどかったので、手持ちの中古部品と交換した。







やっとフューエルコックが完成!







とつぜんカフェのシーンへ・・・







近所のお客さんがTY250でご来店されたので、一緒にカフェまで!



ここまで走らせた感想は・・・


エンジンの回転が軽くて気持ちいい!


まだ5千回転程度までしか回していないが、本当に回転の上がりがスムーズで、カロヤカ!


「軽い! 軽すぎる!」


まるで十万石まんじゅうみたい?


足回りもしっかり動いてくれたので、ひと安心と言ったところだね!







暗くなっちゃったけど、帰りにお約束の撮影ポイントでの記念撮影!





まぁ、気になったところもある。


***クラッチ周りに違和感を感じる***

モトプランニングに持ち込まれる前、近所のオートバイショップでクラッチ部品の交換を行っているとの話だった。

そのため、今回フリクションプレート等の部品は交換していない。

ふと気になったのが、例の「ワッシャ違うとこに入っている事件」

クラッチボスの回転が異常に固かったが、それが原因でフリクションプレート等に悪影響を与えていないだろうか?

気になるので、もう少し走ってからクラッチ周りを再点検しようと思う。



***サイドスタンドの角度***

サイドスタンドを使用した際、車体が異常に傾く。

スタンドのストッパーが微妙に変形しているように見えるので、外して再確認してみるつもり。

もう一度外すのか・・・



***ニュートラルランプ***

時々だが、ニュートラルランプが点灯したままになる。

メーターケースのアース不良だと思われるので、追加でアースを取るつもり。







コーヒー飲んでた時間の方が長いので、たいした距離は走っていない。


でも、車体周りもしっかりしているし、なによりエンジンの吹け上がりが素晴らしい!


いいHS1に仕上がりそうな予感!





YH0002

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