本日は公道デビューさせたかったので、フューエルタンクとシートを取り付ける。
そのまえに、まずはフューエルコックのメンテナンスをやっておこう!
見た目は非常に綺麗だったので、そのままでも・・・と思ったけど、心配なところは全て確認する主義!
フィルターも4穴パッキンもソコソコ綺麗だったんだが、ストレーナキャップの汚れがひどかった。
リザーブ系統のフィルターは、なくなって短い真鍮パイプが付いているだけだった。
ここはお約束のフィルターを取り付ける。
なんて簡単に書いてるけど、実はリザーブラインがほとんど塞がっていた。
なにかガサガサした物体が蓄積されていて、いままで正常に働いていたかが不安なくらい?
もちろんメイン系統にもフィルターを取り付けておく。
4穴パッキンも変形等はなかったけど、硬くなっていたので交換して・・・ここで気になったことが
レバーの裏側が妙に劣化していた。
ちょうど4穴の位置の荒れがひどかったので、手持ちの中古部品と交換した。

やっとフューエルコックが完成!

とつぜんカフェのシーンへ・・・

近所のお客さんがTY250でご来店されたので、一緒にカフェまで!
ここまで走らせた感想は・・・
エンジンの回転が軽くて気持ちいい!
まだ5千回転程度までしか回していないが、本当に回転の上がりがスムーズで、カロヤカ!
「軽い! 軽すぎる!」
まるで十万石まんじゅうみたい?
足回りもしっかり動いてくれたので、ひと安心と言ったところだね!

暗くなっちゃったけど、帰りにお約束の撮影ポイントでの記念撮影!
まぁ、気になったところもある。
***クラッチ周りに違和感を感じる***
モトプランニングに持ち込まれる前、近所のオートバイショップでクラッチ部品の交換を行っているとの話だった。
そのため、今回フリクションプレート等の部品は交換していない。
ふと気になったのが、例の「ワッシャ違うとこに入っている事件」
クラッチボスの回転が異常に固かったが、それが原因でフリクションプレート等に悪影響を与えていないだろうか?
気になるので、もう少し走ってからクラッチ周りを再点検しようと思う。
***サイドスタンドの角度***
サイドスタンドを使用した際、車体が異常に傾く。
スタンドのストッパーが微妙に変形しているように見えるので、外して再確認してみるつもり。
もう一度外すのか・・・
***ニュートラルランプ***
時々だが、ニュートラルランプが点灯したままになる。
メーターケースのアース不良だと思われるので、追加でアースを取るつもり。

コーヒー飲んでた時間の方が長いので、たいした距離は走っていない。
でも、車体周りもしっかりしているし、なによりエンジンの吹け上がりが素晴らしい!
いいHS1に仕上がりそうな予感!
YH0002